やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ポカブ&J-world TOKYOに行ってきたぜ!

2014年05月12日 05時13分23秒 | Weblog
いろちがい・ミジュマルのあと、父親は5vのツタージャ(JPN)×ミジュマル♀(ENG)で
粘っていた、いろちがい・ポカブ出ました

休憩室でとったので写真がひどいですね

388こ目のたまごから生まれました。
まあ、個数的には可もなく不可もなくという感じですね。
双子じゃなかった…
まあ、そう簡単に双子ばっかり出るわけないですよね




いろちがい・ミジュマルの記事で、お友達から「ポカブは(ミジュマルに比べて)わかりやすいですよ」
と、教えていただいてましたが、確かにポカブはわかりやすい色ちがいでした
見間違うことない色違いですね。

これで、イッシュの御三家がそろいました

シンオウ、イッシュ、カロスの御三家はそろったのと、
ルビサファのリメイク記念して、次はホウエンで未所持のミズゴロウに行きたいのですが、
なぜか最近色ロトムがほしくて

どっちに行こうか迷っています




イッシュの御三家3匹そろったので、恒例のトリプルバトルです。
まずはイッシュ御三家キラーン

やっぱり、ミジュマルはわかりにくいなあ。
つーか、ツタージャもわかりにくい

イッシュはわかりやすいのはポカブだけですね




相手はカロスの御三家でした。
6匹そろってキラーン

次は、ミズゴロウかロトムかどっちでしょう
ただ、ロトムは性別不明なので、親作るのも面倒なんですよね


ここからは、ポケモン関係ない記事です。
昨日、長男と一緒に、池袋のサンシャインシティにあるJ-WORLD TOKYOに行ってきました




混むかなと思って、開場前の10時直前についたのですが、子供の姿はほとんどなく、
妙齢(20-30代)の御嬢さんが多かったです

まあ、入場料が子供には高いよね
(入場料、大人:1300円 子供:1000円 一日パスポート 大人:2900円 子供:2600円)







お目当ては期間限定(5/18まで)でやっている、カカシのアトラクションですね
あんまり乗り気じゃない長男に無理やり付き合ってもらいました



入場券を買う列に並んでいると、ナルトのグリーティングがありました。
長男もナルトと一緒に写真とってもらった


入場と同時に、カカシのアトラクションの整理券をもらうのに並びます。
30分ほどで13時からの(休日は13時14時15時16時17時の5回)の整理券を無事get

カカシのアトラクションまで他のアトラクションで時間をつぶします。

有料のアトラクションはパスポートを持っていれば無料なんですが、
そうじゃないと1回800円と高い。

ドラゴンボール×2個
ワンピース×2個
NARUTO×1個

ありました。

パスポート買う人はあんまりいないのか、午前中だったせいもあって、
ほとんど待ち時間なく遊べました。

NARUTOのアトラクションはカカシ目当てで2回やりました

ワンピースのはどっちもあんまりおもしろくなかったですね。

ドラゴンボールの『つかもうぜ!ドラゴンボール!』というのは楽しめました




食事もパーク内のフードコートでとりました。
ラーメン一楽のセットがあって、




長男は一楽のセットの中で『一楽のしょうゆラーメン』
わたしは『イタチ兄さんの失敗した目玉焼きに触るな!?(こんな名前だったかな?)』
という、トーストと目玉焼きのセット。
あと、銀魂の銀さんの『イチゴパフェ』を頼みました。

他にも、銀魂の土方さんのマヨネーズ丼とか、黒子の火神のハンバーガー5個セットとかあって、
面白かったです。
こことは別にサンジのレストランもあって、ONE PIECEファンはそちらに行ってもいいかもしれません。




そして、本題のカカシのショーでしたが

よかった


10分くらいの殺陣のショーなんですが、すっごく迫力があってよかったです
カカシかっこよかった

時間が許せばもっと見たかったですが、13時の会しか時間的に難しかったのと、
12時くらいには整理券は全部なくなっていた感じでした。

このショーは、入場料だけで見れるので、お勧めです。
日にちがもうありませんが、カカシ先生ファンの方にはぜひ見ていただきたいです


帰りにカカシ先生と握手までできますよ
(長男は座っている場所がよかったのか、敵忍にあいことばとか振られていたし






最後に、物販コーナーで
イチャイチャパラダイスのクリアファイル
暗部のお面のパスケース
暗部のブックカバー
を購入して帰りました


いやー、楽しめましたが、もう行かないかな
入場料高いし、アトラクションも全部制覇してしまったしね。
でも、カカシのショーはすっごくよかったので、行ってよかったです

NARUTOもホントに佳境に入ってますね
あと、半年くらいかな

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2014-05-12 12:16:01
taishoさん、こんにちは!!

色ポカブおめでとうございます(*´∀`*)
例のごとく御三家同士の対決キラーン☆の様子がとっても可愛くて癒されまくりな私です!!

東京にはこんなとこもあるのですね!?
カカシ先生がかっこよさそうで私も気になるけど、東京はちょっと遠いし気軽には行けないです・・・w

ネトゲの話いくらでもしますよ~!
ネトゲは殺伐としてる雰囲気が逆に楽しいかなー・・・(笑)

ちょっと今時間ないので簡潔なコメントになって申し訳ないのですが、今日は用事あって交換できそうにないんです><;
ごめんなさいー;;
明日なら20~22時でも交換可能だと思われます!

そして頂けるのであれば、色メラルバちゃんが欲しいなーなんて(;∀;)
taishoさんも十分優しくて感動です・・・!!><
返信する
こんにちは~☆ (み~☆)
2014-05-12 17:02:40
taishoさん、こんにちは!
色違いポカブおめでとうございます(≧∀≦)☆
ポカブ可愛い~(*^^*)
ミジュマルよりわかりやすいですね~☆
私も国際孵化にチャレンジ中なんですが、つい別の色粘りに目移りしてしまいなかなか進まないです(汗)

わぁ~!!(*゜Д゜*)
私はカカシ先生のファンなので、めちゃくちゃ行きたいです!!
仕事がなければーーーっ!(涙)
返信する
ねこさんへ (taisho)
2014-05-12 19:22:14
ねこさん、いつもコメントありがとうございます!
色ポカブ、色ミジュマルに比べて早めに
出てくれました~
しかも、今日双子だったということが判明!
ミジュマルに比べてなんていい子なんだ~!

御三家のトリプルバトルもほめていただいて
ありがとうございます!
でも、ねこさんの3匹並べたパルレの画像も
いいですね!
今度はパルレで並べてみようかと思います!

色メラルバ了解しました~
ほのおのからだの子と、隠れ特性の子がいるんですが、
どっちがいいですかね!?

あと、交換は明日の21時は大丈夫でしょうか!?
あとでねこさんのところにコメント残しますね!
返信する
み~☆さんへ (taisho)
2014-05-12 19:25:17
み~☆さん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ポカブ出てくれました~
ポカブはわかりやすい色違いでよかったですv
み~☆さん、国際孵化お休み中なんですか!?
わたしも、ポケトレやりたくなったら国際孵化
中止して他のことやってます~
ホントにいろいろやりたいことが多くて困り
ますよね!

サンシャインのカカシはかっこよかったです~
実写(?)人間てどうかな…と思ったのですが、
声はアニメの声優さんがふきかえていたので
違和感なかったし、生で見る殺陣はホントに迫力
ありました~
わたしもできることならもう一度見に行きたいです!
DVDでも出ればいいのに!と思いました~
返信する
こんばんは! (miu)
2014-05-13 19:59:14
ご無沙汰してしまってすみません。
リアルがバタバタしていて…
taishoさんのブログにはちょくちょくお邪魔ましたがコメント残せずにいました(T▽T)

これからもあまり更新できないかもしれませんが、また仲良くしていただけたら嬉しいです(*^▽^*)

よろしくお願いします!
返信する
Unknown (ねこ)
2014-05-13 21:15:01
taishoさん、こんばんは!

先ほどは交換ありがとうございました(*´∀`*)!!

色メラルバちゃん、孵化のお供に立派に育て上げ、大事にしたいと思います~!
先になるのですが、ブログで紹介してもいいですか?(*・ω・*)
返信する
miuさんへ (taisho)
2014-05-13 21:20:05

miuさん、こんばんは!
お久しぶりです!
miuさんがいらっしゃらなくて、さみしかったですよ~
わたしもちょくちょく覗きに行ってました~
更新少なくても全然かまいません!
また、遊びに来てくださいね!
返信する
ねこさんへ (taisho)
2014-05-13 21:22:11
ねこさん、こんばんは!
こちらこそ、交換ありがとうございます!
この子はぜひぜひ、オニドリルに進化させていただきます!
わたしも(いつになるかわかりませんが(汗))
ブログで紹介させていただいても
よろしいんでしょうか!?
もちろん、メラルバの紹介、大歓迎です~
返信する
こんばんは! (デコポン)
2014-05-13 23:11:00
taishoさん、こんばんは(●´ω`●)

色ポカブおめでとうございます(∩´∀`)∩!!

かわいいvvv
イッシュの御三家も可愛いですねvv
カロスVSイッシュの構図、最高ですね!!
私もそれやりたい(≧▽≦)笑

早めの誕生、お利口さんですね★
次はミズゴロウかロトム・・・!
ミズゴロウも可愛いけど、ロトムの色違いはかなりいい色ですから私はそっちに一票(笑)性別ない子は、親個体作るの大変すぎますよね・・・( ;∀;)
6Vメタモンが欲しい!!

ジャンプキャラ勢ぞろいじゃないですか~!!
うらやましい(≧▽≦)vvv
一楽ラーメン!!かなり心揺さぶられますね・・・(笑)
いちゃいちゃパラダイスのクリアファイル・・・!!
そんなのもあるんですね(笑)いいなあ(*'ω'*)

カカシのショー、殺陣を実演したんですか?!
すごい気になりますね><♪
私も行きたいな・・・!NARUTOも終わりそうで悲しいです(ノД`)・゜・。終わったら、ジャンプ買う楽しみが少なくなってしまう・・・!

ジャンプ系のイベント(?)は、前にワンピース展に行ったくらいです・・・!あれは感動しました(∩´∀`)∩

返信する
デコポンさんへ (taisho)
2014-05-14 06:17:08
デコポンさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ポカブ早めに出てくれました~
このあと双子も発見されていい子達でした~
デコポンさんのオススメはロトムですか!?
わたしは別にバトルやらないから
個体値こだわらなければいいんでしょうが、
やっぱり粘るならいい個体値の子が欲しいですよね~

デコポンさんもケロマツ頑張られてるので、
わたしも負けないように頑張ります!

デコポンさんはジャンプの記事食いついていただけると
思いましたよ~
カカシの殺陣は迫力あってカッコよかったです~
ホントにカカシはかっこいいv
子供はほとんどおらず(いても、うちみたいに母親につれてこられた
感じの子ばっかり(汗))おねーさんばっかりでした~
一楽ラーメンはいつでもありますので、
デコポンさんも機会がありましたらぜひぜひ~
返信する

コメントを投稿