やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ヤヤコマ

2015年12月27日 00時05分55秒 | いろちがい(カロス)


北米版Xで国際孵化していたヤヤコマが産まれました~
ヤヤコマの色違い、分かりにくいと思っていたのですが、生まれた瞬間すぐにわかりましたね
アーケンと同時にやっていた○○○○○はまだ出ませんが、
後から始めたヤヤコマは52個めの誕生でした、早い






クリスマスイブ産ですね
ヤヤコマは以前いただきものの子がいたのですが、これで自己産も粘れました。


色比較。




通常色。






色違い。
身体の色がベージュっぽく変わっていますね。
あんまりわかりにくい色の変化だと思いますが、生まれた瞬間すぐにわかりました~

次はまたお題をいただいているので、その子を粘ろうと思っていますが、
その子の進化前以前やったときに苦労したので、どうかなあ…
2月の期限までに出るといいなあと思っております。



ヒトツキ 813個
ケロマツ 371個   421個と450個
ハリマロン 147個
フォッコ 35個
デデンネ 105個
メレシー  1254個(と1800以内にもう1匹)
コフキムシ 175個(と300個以内にもう1匹)
ツタージャ 133個と163個
ナエトル  822個と870個
キモリ   69個と105個
ミジュマル  1051個
ポカブ  388個と433個
ミズゴロウ  679個と698個
色フワンテ 2185個
色スバメ 385個
色ロトム 1819個
フィオネ  642個
色ゴンベ  1509個と2577個
モノズ   285個と401個 
色ワニノコ  29個
色ダルマッカ  727個
色デスマス  85個
色ガルーラ 296個
色ドッコラー  1050個と357個(ORAS)
色パウワウ  201個と834個
色イトマル  222個
色プロトーガ  42個と217個
色カメテテ  444個
色オムナイト 30個
色カブト  85個と326個と345個と362個
色ソーナノ  965個と971個
色タテトプス  521個と851個
色ズガイトス  474個と335個
色タマンタ  225個
色モグリュー 938個
色アノプス  1583個
色サボネア  187個
色ケイコウオ  585個と770個
色プテラ  72個と178個と566個
色ヒポポタス♀ 9個と1384個
色アマルス  134個
色リリーラ  682個
色ポッチャマ  508個と510個
色ゴビット 185個と272個
色アーケン  1119個
色ヒポポタス♂ 1331個
色ヒトカゲ 564個
色ゼニガメ  36個と71個
色フリージオ  909個
色ヒトツキ(2回目)  221個と277個
色アーケン(2回目)  574個
色ヤヤコマ  52個と216個


おとといのMステにミスチルが出てましたが、タモリに「今年一番印象に残っていることは?」と聞かれた桜井さん、
大雨の中の日産スタジアムのライブと言ってましたね~
やっぱり、あのライブはすごかったですからね
来年もたくさんミスチルのライブ行けるといいなあ


ところで、クリスマスでしたね。

長男は5年生ですが、まだサンタさん信じているのかな?
特にいるともいないとも言ってこないのですが…
まあ、サンタさんいないということがわかったらいいことないので、知ってても黙ってるとかかな?


長男は

スーパーマリオメーカー

スーパーマリオメーカー価格:5,540円(税込、送料込)




次男は




です。
次男のクリスマスのチョイスはいつも悪いのですが、これはどうですかね
どう森も(誕生日にもらった)ハッピーホームデザイナーもあんまりおもしろくなかったようで、すぐにやめちゃってたし


わたしは


幻影異聞録♯FE Fortissimo Edition

幻影異聞録♯FE Fortissimo Edition価格:8,424円(税込、送料込)



が気になるんですけど、これ面白いんですかね…
それよりも早くファイアーエムブレム~ifのDLCとか来ないかな…
みんな(2chの方々も)待ってるんだけど…
今年中はないのかな…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末のご挨拶 (なつみ)
2015-12-27 15:57:03
taishoさん、こんにちは(≧∇≦*)
いよいよ今年も残りわずかとなりましたね。
そして祖母の入院で少しご無沙汰になってしまいました;;

クリスマスイブ産の色違いヤヤコマ~おめでとうございます~
いつも記念日に狙いたいと思ってはいるのですが中々産まれてくれません(汗
(ヤヤコマはNARUTOの映画を観た後だったので
ナルトとヒナタとヒマワリがいますよ(笑))

Mステ見てました~!
ミスチルのときは、taishoさんのことを思い浮かべて聞き入ってましたv
長男くんのも次男くんのも、私も興味がありますよ^^
(スプラトゥーンもいいな~)

今年も大変お世話になり「ありがとうございました」
よいお年を~!!

追記
本当に、お友達さんから頂くシュトーレン美味しいですよね^^
返信する
なつみさんへ (taisho)
2015-12-27 19:57:39
なつみさん、こんばんは!
こちらこそ今年一年いろいろありがとうございました~また、来年もよろしくお願いしますね!
今年はクリスマスに何匹か大物が出てくれて、クリスマス産の記事続きます。
あ、Uじゃないですよ(涙)
なつみさんのヤヤコマの記事覚えてますよ~
NARUTOもボルト新連載とのことですが、複雑な気持ちです…

エムステ、なつみさんもご覧になりましたか~
わたしは最後まで待てなくて、翌日に録画で見ました。ミスチル後ろ過ぎ(汗)

どう森はもうやられてないてますが、マリオメーカーは楽しいようで長男次男ふたりでやってます。

シュトーレンおいしいですよね!昨日、いつもの72会の忘年会で食べたのですが、みんな大絶賛でした!

なつみさん、来年もよろしくお願いします~v
返信する
見ました~! (ライト)
2015-12-28 00:45:08
taishoさん、こんばんは!

色ヤヤコマ、ベージュカラーも
かわいらしいですね~!
クリスマス記念とかイイですね!
私も何か挑戦してみればよかった!

ミスチル見ました~!
私も同じく「taishoさん見てるかな~?」って
思いながら途中で録画して寝ました。
過去曲とかも歌ってほしかったなぁ~!

えぇっ!次男君ハッピーホームデザイナー
もうやってないんですか!?
うちの子も誕生日に欲しいって言ってるんですが、
イマイチなんですかね~?
マリオメーカーは楽しそうですよね!

返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-12-28 20:29:56
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
イブにヤヤコマ生まれてくれました~
今年はクリスマスにもスペシャルな子が生まれてくれたのでうれしかったです~
まあ、クリスマスだからといって粘ってたわけではなく、色粘り自体日常ですからね…(笑)

ライトさんもエムステ見てましたか~
わたしも10時前に寝ちゃいましたよ…まあ、大物は後ろの方で仕方ないですね(笑)
ミスチルは一曲しか歌ってくれなかったですね~

マリオメーカーは面白いみたいです!
どう森のすごろくはすでに起動されることはなくなりました(汗)
次男はチョイスいつも悪いんですよね~
ハッピーホームアカデミーは3日くらいやってました(汗)
でも、「ハッピーホームアカデミーって面白くなかったんでしょう?」と聞いたら、真顔で「そんなことないけど」と言われました~
返信する

コメントを投稿