やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・マンタイン

2015年05月14日 05時37分13秒 | Weblog
オフ会のポケモンの話、まだ続きます、しつこくてすいません
オフ会でジョウトのポケモンを交換するということで、自分でも未所持(?)のマンタイン
(タマンタはBW2の自然遭遇でgetずみ)キミに決めたと進化前のタマンタを狙っていたのですが、
前記事にも書いた通り間違えて、まず7ボックスお香なしでタマゴためてしまいました…
運よく(?)この7ボックスの中には色っこはおらず…
そのあと、もう8ボックスためたところ、タマンタとしては15個目、マンタインから数えて225個目に色タマンタ誕生
うーん、早いのかフツーなのか…
まあ、225でもまあまあ早いですよね









色違い。



通常色。


緑っぽく変わっているので一目でわかります。
でも、以前BW2で自然遭遇した時は、まったくわかりませんでした。
やっぱり、孵化で通常色イヤってほど見ていると、ちょっとの違いも分かってきますよね~




結局、タマンタ&マンタインは1匹しか生まれなかったので自分の分はgetできなかったのですが、
わたしにはある野望が…

マンタインの進化条件、それは

『手持ちにテッポウオがいる状態でタマンタを進化させる』

この『テッポウオ』色違いか通常色かでマンタインの色は変わるのかということを実証してみたかったのです~

ヒトにあげるはずの色っこで勝手に実験





まずは、通常色のテッポウオを手持ちに入れた状態で…




おや、タマンタの様子が…






おめでとう タマンタはマンタインに進化した


えっ、あれ…マンタインってヒレの下にテッポウオくっつけてませんでしたっけ
『マンタイン 画像』で調べてみてくださいよ
半分以上がヒレの下にテッポウオくっつけてるけど、この子はくっつけてない


これじゃ、色テッポウオでも通常色でも違いなんて出るはずない



一応、釣りでいっぱいgetした色テッポウオと一緒に進化させてみても…




おや、タマンタの様子が…






おめでとう タマンタはマンタインに進化した

テッポウオがヒレの下についてなきゃ、色の変化もあるわけないですよね…
テッポウオがついている画像はいったいなんなんでしょうね…
わたしの野望は潰えました…



ところで、タマンタに関してはもう一つエピソードがあって
今回のオフ会、ジョウトにちなんだ色っこを交換する、というものだったのですが、
なんと6人中3人が色タマンタを用意したんですよ

わたしとせとかさんとアスカさんです
(せとかさんは、わたしが「お香持たせ忘れた~」と騒いでいたとき、イヤな予感がしたという…
しかも、タマンタは厳密にはシンオウのポケモンだというのに…そのタマンタが3人かぶる
これって結構すごくないですか
やっぱ、色ネバラーの考えることは似ているということなのか…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿