やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ケイコウオ

2015年05月31日 07時09分42秒 | Weblog
いろちがい・サポネアと一緒にミックス孵化していたのは、ケイコウオでした~
450個孵して→×
その後、150個孵して、最後のボックス、585個目のタマゴからいろちがい・ケイコウオ生まれました~

この子は男の子でしたが、ピンクに変わるかわいい子ですよね

色比較です~




通常色。






色違い。

体の部分がピンクに変わってよくわかる色違いですよね~
この子もデコポンさんにいただいたオシャボっ子がお母さんです


そして、別のポケモンとまたミックス孵化していたのですが、770個目のタマゴから2匹目のケイコウオが産まれました~

このソフトでは双子久々だったのでうれしいです


異動してしまったので、ポケ仲間の社員Sちゃんとは離れてしまったのですが、
新しく移った店の新入社員がお昼休みに3DSをしているわたしに…


Mちゃん「それ、なにやってるんですか?」
わたし「ポケモンだよ~。Mちゃんやらないの?(ここら辺のこはポケモン世代なのでだいたいみんなやったことはある)」
Mちゃん「わたしやりますよ。ORだかASだか、どっちかも買いました(←でもこの程度)」


でも、現役のポケモントレーナーとは嬉しいですね~
Mちゃんはライチュウが好きらしいのですが…

Mちゃん「デデンネが憎いんですよね…」
わたし「え、デデンネ なんで
Mちゃん「あいつのせいで、ライチュウの出番が減ってるんですよ
わたし「え…(それ、気のせいじゃ…)でも、ライチュウとデデンネって立ち位置違わない? そもそも、最近ライチュウの出番とかないし…」
Mちゃん「あいつのせいで、ライチュウの出番減ってるんですよ いままではOPとかに意味もなくライチュウが出てきている場面とか
     あったんですけど、あいつ(デデンネ)が出てきたせいで、そういうのが一切なくなってるんですよ
     ほら、色が似てるから、絵面的に一緒に出てるとよくないみたいで…」

そうなのか…デデンネのせいでライチュウの出番減ってるんですね…
でんきポケ好きとして、どういう見解をお持ちですか、ライトさん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (ライト)
2015-05-31 23:39:15
ケイコウウオ、女の子のような色違いですね!
進化してもピンクなのでしょうか?

はい、色の釣り合いとしては
そういうこともあるかもしれませんが、
そもそもそんなにライチュウ出てましたっけ?
ティ、ティエルノのパーティーにいるので
優遇されてる方だと思いますよ!
グッズもマルマインに比べればたくさんあると思います。
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-06-01 05:52:28
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
ケイコウオ、かわいいですよね~
出てきた瞬間惚れました~v
ネオラントの記事ももうあるので、乞うご期待!というところでしょうか!?

Mちゃん、面白い子なんですよ(笑)
嫌い、はあっても、憎いってあんまり聞かないなあ…って(笑)
そうか、ティエルノの手持ちなんですね!
そういえば、Mちゃんもティエルノ系かも~
返信する

コメントを投稿