やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ポカブ(進化分(2回目))

2016年10月30日 05時00分00秒 | いろちがい(イッシユ)
サン&ムーン発売までに進化分そろってない子をgetしています


御三家もくさ、みずは順調に来たのですが、ほのおがなかなかの苦戦目…


ヒノアラシとアチャモは結構サクッと2匹生まれてくれたのですが、ポカブと○○○○が…





928個目のタマゴから色違いポカブ誕生です

この子は6vヒコザル♂×5vポカブ♀産ですが、HABSvの4vですね。
まあ、色が違えば何でもいいんですよ


ポカブは以前2匹国際孵化でget済みなのでこれで終わりですね。

結局(ほのおの御三家(ヒトカゲとフォッコはもう以前に進化分そろっているので残りの4匹で))一番最初にやりはじめた
○○○○が一番最後になってしまいました

○○○○早く出てくれよ


これで、イッシュで粘りたい子は
ツタージャ×1
ポカブ×1
ミジュマル×2
ダルマッカ×1
デスマス×1
ゾロア(もしくはゾロアーク)×1
シビシラス×2×1
リグレー×1
ですね


ヒトツキ 813個
ケロマツ 371個   421個と450個
ハリマロン 147個
フォッコ 35個
デデンネ 105個
メレシー  1254個(と1800以内にもう1匹)
コフキムシ 175個(と300個以内にもう1匹)
ツタージャ 133個と163個
ナエトル  822個と870個
キモリ   69個と105個
ミジュマル  1051個
ポカブ  388個と433個
ミズゴロウ  679個と698個
色フワンテ 2185個
色スバメ 385個
色ロトム 1819個
フィオネ  642個
色ゴンベ  1509個と2577個
モノズ   285個と401個 
色ワニノコ  29個
色ダルマッカ  727個
色デスマス  85個
色ガルーラ 296個
色ドッコラー  1050個と357個(ORAS)
色パウワウ  201個と834個
色イトマル  222個
色プロトーガ  42個と217個
色カメテテ  444個
色オムナイト 30個
色カブト  85個と326個と345個と362個
色ソーナノ  965個と971個
色タテトプス  521個と851個
色ズガイトス  474個と335個
色タマンタ  225個
色モグリュー 938個
色アノプス  1583個
色サボネア  187個
色ケイコウオ  585個と770個
色プテラ  72個と178個と566個
色ヒポポタス♀ 9個と1384個
色アマルス  134個
色リリーラ  682個
色ポッチャマ  508個と510個
色ゴビット 185個と272個
色アーケン  1119個
色ヒポポタス♂ 1331個
色ヒトカゲ 564個
色ゼニガメ  36個と71個
色フリージオ  909個
色ヒトツキ(2回目)  221個と277個
色アーケン(2回目)  574個
色ヤヤコマ  52個と216個
色カビゴン 66個と194個と222個  
色チェリンボ  976個と1086個
色シシコ  365個
色ユニラン  305個と417個
色チゴラス  1329個
色ポッチャマ(2回目)   327個 
色クイタラン  1606個と1624個
色タマタマ  176個
色ミノムッチ♀  171個
色ディグダ  2152個と2167個と2345個
色フカマル  68個と382個と772個
色ワニノコ(2回目)  118個
色ナエトル(2回目)  296個
色チコリータ   456個と846個と850個
色ミズゴロウ(2回目)  75個
色ツタージャ(2回目)  302個と286個
色キモリ(2回目)  260個
色ミジュマル(2回目)  92個と147個
色ヒノアラシ  64個と282個
色アチャモ  635個と726個
色ポカブ   928個



さてさて、サンムーンの新情報も続々と発表されていますが、アニポケXY&Z終わってしまいましたね~



以下ネタバレですので(たいしたネタバレじゃないけど)、アニポケ見てない方はバックバックです










































ユリーカ、ダイパでのポッチャマポジかと思ったら、すっごく大人になっていて、
泣けました~
ユリーカ、いつかデデンネパートナーにして旅に出るんだろうなあ~







わたしはカスミ、アイリスのツンデレ系より、ハルカ、ヒカリ、セレナのような頑張る女の子系の方が好きなのですが、
その中でもセレナは頑張ってましたね~
セレナの「ドリドリ」も大好きです


そして、シトロンとラストバトルして…






サトシ、マサラタウンへ帰ってきました


(2chでも書かれてましたが、マサラタウンの過疎化ひどい…大丈夫か、マサラタウン…)






「ただいま


最終回はけっこう泣けるポイント多くて、泣いてしまいました~
XY&Z好きだったな~、とホントに終わってみると思います。



アローラではどんな冒険が始まりますかね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじろー)
2016-10-30 09:17:59
taishoさん、おはようございます。
またまたご無沙汰してしまいました。
色違い進化分も順調のようですね。
私は最近ポケゴばかりで、色粘りは全くしなくなってしまいました。
taishoさんのポケゴ図鑑にバリヤードやケンタロスのシルエットが。
都会ではジムで見かけることがあるのですね、さすがです。
私はTL29、図鑑もあと4匹というところまできました。
もちろん、無課金です。
ラプラスはどこで出会えるのでしょうか、やっぱりお台場?
早く図鑑を完成させて色粘りに戻りたいと思っていますが、
サン・ムーンの発売も近くなって色々やることが多すぎです。
返信する
こじろーさんへ (taisho)
2016-10-30 18:58:17
こじろーさん、こんばんは!
お元気でしたか~どうしているかと思っていましたよ!
ポケゴ、続けてるんですね~
図鑑あと4匹までとはすごいです!
ケンタロスはポケセンスカイツリーのジムに置いてあった子
なんですよ~
スカイツリーは外国の方が多いからかと思います~
バリヤードは次男が言うにはうちの近所のジムにいたそう…
わたしもついに昨日、10キロタマゴからラプラス誕生してくれました~
10キロタマゴ…ホントに何が出るかわからないじゃないですか!
本命のラプラスでホントにうれしかったですv
こうなるとあとはカイリューだけですが(まだgetしないといけない子はたくさんいますが(汗))
ミニリュウたくさん狩るのもまた大変ですよね~
サン&ムーンの発売もいよいよ迫ってますし、こじろーさんもぜひ色粘りに戻ってきてください~

また遊びに来てくださいね!
返信する
Kiss (ライト)
2016-10-31 00:44:43
taishoさん、こんばんは!

ポカブも金色っぽくてゴージャスですね~!
御三家ほのおは素敵な色違いが多い!
イッシュもあと少し!応援してます!

アニポケ、良かったですね~!
みんなそれぞれ成長してて
今後が楽しみ~!な感じですが、
アローラのサトシがどうなっちゃうのか
正直心配です。
セレナも最後はとってもイイ顔してましたね!
XY&Zは本当に面白かっただけに、
別れはさみしいですね~!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-10-31 19:24:24
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
ポカブは御三家の中でもわかりやすい色っこですよね~
ポカブはBWのお供の子だったので
思い入れがあります~
サン&ムーンはモクローになりそうですが、最終進化が草×ゴーストでちょっとびっくりです!

アニポケよかったですよね~
ユリーカとデデンネのシーンを見てると泣けてきちゃいます~
ユリーカ大人になりましたよね~
セレナもかわいかった!
最後勇気出しましたね!
でも、サトシはフツーなのに、シトロンとユリーカ(とピカチュウ)が赤くなっているのには「え…?」って感じでした~
セレナをアローラに出そうの署名がネット上で行われているらしいですが、アローラ作画のセレナになってたら…ちょっとイヤかも(笑)
返信する

コメントを投稿