やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ナエトル

2014年03月20日 05時07分35秒 | Weblog
しばらく更新しないつもりでしたが、この子が生まれてくれたので
上がってきました~

北米版Xで粘っていたいろちがい・ナエトルです

822匹目で誕生。
分母は超えてしまっていますが、まあこんなもんですかね

色ナエトル見たことなかったので、御三家にありがちな「あれ、キミいろちがい?」
みたいに変わるのかと思っていたのですが、見間違うことない色ちがいっぷりですね




HBCSの4vでした。
いじっぱりなのにAにvがなくてCがvとは…
色違いの個体値に文句つける日が来るとは…という感じですね

まだ8boxたまごが残っているので、双子生まれないかなあ

次は、ヒトカゲの国際孵化に入るつもりでしたが、
親作る暇がないのでこのままナエトル続けようかと思っています。

これで、ナエトル・ヒコザルポッチャマのシンオウ御三家getだぜ
(ピッピカチュウ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (アキ)
2014-03-20 21:28:01
おめでとうございます(^-^)
ナエトルの色違い、エメラルド?ぽい綺麗な色ですね~
800ちょいならまだ早めの誕生ですね
引き続きガンバです~
返信する
こんばんは!! (デコポン)
2014-03-20 23:45:18
色ナエトルおめでとうございます(≧▽≦)vv
初めて見ました!色違い(*'ω'*)

御三家の色違いは、なんか他のポケモンより嬉しい気もします♪ぜひコンプしてください(∩´∀`)∩

個体値つい文句出ちゃいますよね(;^ω^)この環境恐るべしです(笑)

双子ちゃん生まれるといいですね!!
お祈りしています★( *´艸`)
返信する
こんにちは! (miu)
2014-03-21 11:13:30
色ナエトルおめでとうございます(*^▽^*)
可愛い色になるんですね♪
孵化数は800個ですか!
私、なんとかモチベを取り戻して只今620個です…
産まれません(T▽T)笑

今日は次男くんの卒園式ですよね!
おめでとうございます(*´∀`*)
その後は会議との事で大変だと思いますが頑張ってください☆

私も今日は仕事です(;∀;)
明日の卒園式、もちろん嬉しいですがちょっと淋しさもありますね。
大きくなってくれてありがとう!って伝えようと思ってます(*^^*)
返信する
Unknown (ねこ)
2014-03-21 12:41:41
taishoさん、こんにちは~!!

色ナエトルおめでとうございます!!
うえええ~~~めちゃくちゃ可愛いぃぃぃ/////
とっても良い色合いですね・・・!!
見逃しそうな色合いだけど実際はそうでもないんですねー!
うはw個体値残念なのはよくあることですよねー(;∀;)
でももう何匹が狙うつもりならきっと求めている子は出てきますよー(ノд`*)

私も過去作の御三家の国際孵化したいなーと考えてはいるのですが、他の子で手一杯になってしまって中々粘れないですね・・・(´Д⊂ヽ

双子ちゃん・・・3つ子ちゃんくらい誕生したらいいですね!
残りのタマゴ割り頑張ってください~!
返信する
こんにちは^^ (よもぎ)
2014-03-22 14:51:01
こんにちは、よもぎです。
色違いナエトルゲットおめでとうございます!
ナエトルの色違いはキレイな青緑色ですよね~。
私はこんな感じの青緑色が大好きなのでナエトルも是非ゲットしたい色違いの1匹です。

それと先日コメントしたほろびのうたの件なのですが、コメントした後実際に試してみた所ぼうおんのポケモンにはほろびのうたは効かないのですがラプラスには効果があるままのようなのでぼうおんのポケモンを使っても防げない事がわかりました;
完全に無効化できると勘違いしていたため誤った情報をコメントしてしまい本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

これからも色違い集め頑張って下さいね。
それでは~。
返信する
Unknown (るーざー)
2014-03-23 20:58:13
こんばんは。
本当にお久しぶりです…。
色違いナエトル綺麗ですね!
見逃しそうで後回しにしようと思ってたんですが、結構わかりやすいんですね。
今作は双子も十分期待できるのが嬉しいようないじらしいような…w

そして、謝罪させてください。
半年前「相互リンクよろしくお願いします。」とか言っておきながらこちらはリンク張っていませんでした。
本当にすみませんでしたm(__)m
すっかり張った気になっていました…言い訳ですね。
説教したいことがありましたらこちらに怒鳴り込みでもしてやってください。
暗い話題をすみませんでした。

最後ですが、仕事は大変と思いますが孵化もろとも頑張ってください!
失礼しました。
返信する
アキさんへ (taisho)
2014-03-24 07:10:30
アキさん、こんにちは~
色ナエトル生まれました!
最近は1000個行くと「出ないなあ…」
と思ってしまうようになったので、ぜいたくですね!
あのあと、双子も生まれました~
あと5boxくらい残っているのですが、割るの飽きてきちゃいました(汗)
返信する
デコポンさんへ (taisho)
2014-03-24 07:12:51
デコポンさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

デコポンさんも色ナエトル初見でしたか~
ナエトルはアイドルポッチャマ、苦労人ゴウカザルにはさまれて、
なんとなく影が薄い感じがします(汗)
色ポッチャマに比べてわかりやすいきれいな色違いでした~

そのあと、卵割っていたら双子も生まれました!
バトルも最近は全然なんですが、やっぱり粘れるなら
こだわってしまいますよね~
返信する
miuさんへ (taisho)
2014-03-24 07:14:49
miuさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

色ナエトル生まれました~
miuさんもメレシー頑張ってください!
「わたしのロムでは色○○出ないのではないか…」
と、なかなか出ないと思ってしまいますが、
国際孵化続けていれば絶対出ますので
(わたしも色ヒトモシ3000個であきらめたことありますが(汗))
お互い頑張りましょう!

わたしはmiuさんに触発されてポケトレやってみて、
久々にgetできました~
返信する
ねこさんへ (taisho)
2014-03-24 07:17:34
ねこさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

ナエトルはアイドルポッチャマと苦労人ゴウカザルに
はさまれて影が薄い感じですが、
色違いは派手なきれいな色に変わっています~
ぜひ、ねこさんもチャレンジしてください~

わたしもいろいろ国際孵化したい子いるのですが
(他の方のサイト見ると、みんなチャレンジしたくなって
しまいます(汗))
まずは各地方の御三家をコンプしてみようかと思っています。
でも、すぐに気が変わるのでわかりませんが~
最近は、ロトムとモノズをやってみたくなっています(汗)
返信する

コメントを投稿