やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

ホワイトフォレストが廃墟に…

2010年10月27日 09時47分56秒 | Weblog
こないだ、ホワイトを立ち上げたら、季節が
夏→秋→冬→春に一気に4つも進んでしまったんです
なにこれ何のバグ
と思いつつ、何故かそこでセーブ
旦那に「セーブはしてないんだよね?」
と後から言われたけど、何故そこでセーブ…
長男の遠足の日だったので、おにぎりを作らないといけなかったのですが、
それどころじゃありませんよ!
(いや、おにぎりは作りましたが)
ソッコーでネットで調べてみると、季節が勝手にすすむようなバグはない
&時計などをいじって季節を勝手に進ませるとホワイトフォレストor
ブラックシティが廃墟になるというバップがあるという
急いでホワイトシティに行ってみましたが、ホワイトシティは無事…
では、これは何…?


よくよく見てみてみると、DSiの本体の時計が2001.01.01にリセットされていて、
そのせいで季節が戻ってしまっていたみたいでした
季節をすすめたわけではないので、バップは起こらなかったのでしょうか…


このDSi、電源が接触不良?なのか、スリープにしてても勝手に落ちたり
テーブルに置いた拍子に電源が落ちたりと、いままでも不具合はあったのです。
もう、修理に出すことにしましたよ
でも、これ絶対に初期の不具合だと思うけどな
データがとんだら困るので、3000円くらい安いもんです。
ブラックはDSLiteでやっているのですが、wi-fiには最初設定したDSでしか
接続ができないと言うので、それだけが困っています。
まだ、DSを送る修理用Boxも任天堂から届かないし。


気長にBp集めることにします。
やっと、タスキとこだわりスカーフだけゲット。

ポケモン BW

2010年10月20日 11時02分03秒 | Weblog
ホワイト:プレイ時間58時間。
七賢人:4人

いまだ停滞中です。

攻略本の発売は来月のようですね。
しかも、イッシュ図鑑編。
ぜんこく図鑑Ver.は12月~?
攻略本がないと育成にも力が入らず…
バトルサブウェイでBp稼ぎをしているくらいです。
早く、パワー系を全部集めないと。

昨日、職場の新入社員の子と話をしていて(not ポケ部)
新人君「どこまで行きました?」
わたし「停滞中。バトルサブウェイでBp稼いでるくらい」
新人君「サブ…? Bp?」
わたし「しらないの? プラチナとかでもタワーとかあったじゃん!」
新人君「タワー… Bpってなんに使うんですか?」
わたし「パワー系の全部getしたいから」
新人君「パワー系?」
わたし「ほら、基礎ポイントが」
新人君「???」
となりで聞いていたうちの部署の子が
「同じゲームやってる人とは思えない!」
といって笑ってました
まあ、育成やらない子には基礎ポイントは関係ないよね
セレビィが5匹いるので、1匹あげる約束しています

すれちがい

2010年10月17日 17時28分28秒 | Weblog
通路に左右に座り込んで、みんなポケモンやってます。
ポケセン前の通路です。
でもすれちがいは30人しかいかなかったんだよな~

長男は、知らない男の子に「バトルやらない?」と誘われてたけど、やだ、と断ってるし。
あいかわらずのヘタレです。

ピカチュウお子さまランチ

2010年10月17日 11時27分19秒 | Weblog
ポケセンの隣のビルでランチしようと思ったらこんなものが……
もちろん、長男はこれがいいと、お店の開店を待ってる途中。
でも、なぜか次男は隣の店のふつうのお子さまランチがいいという……
最近、絶対別のものを選ぶので、疲れます。

ポケモンセンター

2010年10月17日 11時23分40秒 | Weblog
BW発売後初めて来ました。
混んでるかと思ったけど、思ったほどでもなかった。
長男はミジュマルのぬいぐるみ。
次男はゼクロムレシラムの水筒と、ミジュマルのボールペン。
わたしは、ポケモン ぴあに乗ってたときから一目惚れの、ラプラスのミニバック。
ガラポンくじも一回づつひけました。

ポケモン ドリームワールド

2010年10月15日 05時37分51秒 | Weblog
やっといってきました。
13日の再開直後にいったんですが、入れず。
入れてもすぐ落ちる…
ポケ友のM君に
M「夜中は重いけど大丈夫でしたよ」
といわれたので、5時から入ると大丈夫でした
まあ、子供向けですね
でも、きのみはここじゃないと増やせないので定期的にがんばらないと。
むこうのきのみを移せればいいのに


ところで、ともだちリストの友達がPGLに反映されないのはなんでなんだろう…

ポケットモンスター BW

2010年10月13日 12時21分57秒 | Weblog
いまはなんとなく停滞しています。
七賢人を探したり…
ひとり見つけたのですが、さっきちょっと攻略サイトを見ていたら、
わたしが面倒だからとばしていたところにばっかりいるみたい…
ホント、センスないな~
WSCのルールも発表にならないし。
あとはパワー系も集めないとなあ…
といいつつ、あんまり進んでないです

グアムで見たポケモングッズ②

2010年10月13日 09時42分05秒 | Weblog
カードゲームです。
ホテルの売店のGケースに入っていた。
山積みにされていたけど、売れるんだろうか…
まあ、日本人客ばっかりだし。
コインが日本のと違って、金物だった。
たぶんオフィシャルだと思うんだけど、うしろの色なんかが違うんですよねー。
これ、公式戦でつかえるのかな?

あとはポケモングッズってほとんど見なくて、ホントにポケモンて人気なの~?
と思いましたよ
マリオグッズの方があったけど。

ポケ部

2010年10月08日 07時07分26秒 | Weblog
昨日はBW発売後、初のポケ部でした。
トリプルバトルでトーナメントをやったのですが、準決でレシラムゼクロムのJさんに負けてしまいました。
ちなみにわたしもゼクロムレシラム。
試合前、部長のUさんに
Uさん「どうせあれでしょ~、大将さんはゾロアーク・レシラム・ゼクロムとかなんでしょ~」
って読まれてるし(^^;)
ちなみに、Jさんのゼクロムもわたしのレシラムも相方からの借り物です(^^;)
そのあとも、フィーリングチェックしたり、情報交換したりともりあがりました(^-^)/~~
ゾロアークがイリュージョンでジャローダになってるんだけど、わざはゾロアークだからバグかと思っちゃったりしました(^^;)
やっぱり
みんなも ムチュール
ゆうじょうも フカマル
だなあ。