楽しく、美しくクラシックバレエを始めましょう!

新潟県長岡市でバレエ教室をやっています。
クラシックバレエでみんな美しく!!
やり方は簡単!やってみようと思うだけ!

(;^_^A難しい作品

2016-01-28 00:37:47 | 日記
先日の大雪も落ち着きました。
ご心配下さった方々、ありがとうございましたm(__)m


今日は2月の舞台のリハで上京して来ました。

この作品、有名振付家の作品ですが、調べても作品名がハッキリわかりません(´・ω・`)

舞台主催先生には、作品名を「ショパン パ・ド・ドゥ」とお願い致しました。

振りはクラシックバレエを崩した感じ

この‘崩す’のに慣れてない私は、予想通り苦戦しております。

変わったリフトもかなりあるので、パートナー先生もリフト時に
「こちらの方に体重かけながら入ってみて… 降りてみて…」
など、試行錯誤のリハが毎回続いています。

先生にも苦労させてしまってますねΣ(T▽T;)

本番まで、あと一ヶ月

なんとなく形になってきましたが、まだスムーズとは言えず…(私部分)

現段階σ( ̄∇ ̄;)練習あるのみ…。

参考動画は、少しコケティッシュそして美し~い作品( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

この動画を見て踊りたいなぁ(°▽°)と選んだのですが

自分で録画してきたリハ映像を見ると、私、コケティッシュで終わってます(笑)

時折、パートナー先生とぶつかったり、自分で自分の足にひっかかったり
「ごめんなさ~い!」とか「キャー!」という私の叫び声が入っていますので…(笑×2)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿