楽しく、美しくクラシックバレエを始めましょう!

新潟県長岡市でバレエ教室をやっています。
クラシックバレエでみんな美しく!!
やり方は簡単!やってみようと思うだけ!

(*^▽^*)ご入学(^.^)進行中

2018-04-07 20:56:00 | 日記
暖かくなりましたね!
と言いたいところですが、この週末ちょっと寒い長岡です。

現在、発表会に向けて、諸々進行中ののりこバレエアトリエです。

これは今日のリハの一コマです。



来週はいよいよフィナーレの振渡し

連日、オバサン一人夜中のドンチャン騒ぎの振付もあと少し(’-’*)♪
今までの発表会のDVDを見て参考にしたり、全く違う振りにしてみたり…
ここはこの子が真ん中でポーズor踊る、今度はこの子が真ん中でポーズor踊る…
一人ひとりが目立つところがあるように出来るだけ考えてみました。
パズルをしているような晩もありましたが(^^;



オバサンの老化した頭では生徒に振渡しするまで振りもポーズも覚えておけるわけもなく、当然メモって行くのですが、この図、ご覧の通り、絵の才能は全く無し(ーー;
アナログな私はもちろん手描き!



まぁ~自分が分かれば良いのでイイか…
なんて思って、後で見たら自分で描いたくせに分からなくなったりしております(笑)


そして先日はメーク講習会を行いました。



「ドヒャーッ!」なお顔から「あら素敵!」なお顔まで、皆さんいろいろでしたが、各自メモを取ったり、写メを撮ったりしながら、頑張っていました。
また講習会しますので、次回まで時間見つけて練習して下さいね。


そして今週はあちらこちらで ㊗入学式㊗

ウチのスタジオ、今年は四人が入学式を迎えました。
🌸🌸🌸おめでとうございます🌸🌸🌸
今年は小学一年生になった生徒はいなかったですが

高校生になったSeちゃん、Kaちゃん




中学生になったKaちゃん




こちらも中学生になったMiちゃん




真新しい制服でピカピカの一年生(高校生Kaちゃんの学校は制服がないそうで、ちょっとお姉さんの装い)

それぞれ可愛いですね(´・∀・)


今、長岡は桜満開です!



天気予報は雨☔マークでお花見に行くのもお天気を見ながらになってしまいましたが

皆さん良い週末をお過ごし下さいね。


オバサンは今晩このエサをぶら下げ、またドンチャンはじめます。



…振付全て完成!=デブオバサンも完成!…
って事にはならないようにしなければ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿