楽しく、美しくクラシックバレエを始めましょう!

新潟県長岡市でバレエ教室をやっています。
クラシックバレエでみんな美しく!!
やり方は簡単!やってみようと思うだけ!

(^^)v終わった~

2012-06-09 23:53:44 | 日記
…って、発表会本番はこれからですが、今日の生徒への振渡しで全ての作品の振付が終了しました

昨年秋から始めた私の発表会仕事の一つ=振付作業が終わりました。

たまった膨大な振付用紙
でも、私にしか解読不可能な殴り書き

他の人は、この紙を見て全く理解出来ないと思います

もう生徒達が覚えてしまったので、この紙はいらないですが、私にとっては産みの苦しみを書き取った紙なのでいつも記念に残しておきます。

今日はシャンパンで乾杯といきたいところだけど、私はアルコールNGなのでロールケーキで乾杯(?)しました。

これから本番までは皆をシゴくだけ…なんてね。

いえいえ一番シゴかれなければならないのは私の踊りだわ


さっき、昔、お世話になったバレエの先生から電話

「ずいぶん前だけど、則子ちゃんが出してくれた(その先生と踊った)曲、あの作曲者教えて…」と。

そういえば、あの曲私が提案したんだった。大好きなコンチェルトだったんだ。また踊られるのかな?

でも嬉しかったな。まだ、覚えていてくれたのですね、先生。

私も突然だったので「作曲者ですか?ヘンデル?モーツァルト?えっ思い出せない…すみません

のあと、ネットで調べて作曲者判明

すぐに先生に連絡したら、喜んで下さった。

懐かしい…もう15年位前かなぁ。

今晩は時間が出来たので、その時の踊りの映像を見てみようかなぁ。

忙しさのあまり、こういう時間を作る事を忘れていました。

先生は「忙しいのにゴメンね、発表会頑張ってね!」と最後に言って下さった。

先生、こちらこそあの頃を思い出させてくれてありがとうございます。

また新鮮な気持ちであの曲が聞いてみたくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿