楽しく、美しくクラシックバレエを始めましょう!

新潟県長岡市でバレエ教室をやっています。
クラシックバレエでみんな美しく!!
やり方は簡単!やってみようと思うだけ!

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪CDリリース㊗️

2019-05-22 20:17:48 | 日記
スタジオは今年初の冷房を入れた長岡です。

今日はご紹介を…
以前ウチのスタジオの生徒さんで、今は東京でレッスンピアニストとして活躍していらっしゃるNさんが、レッスンCDをリリースされました。



聞いてなかったので、届いてビックリ!

プレゼント頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

今回はネット配信だそうで、私にはCDにして送って下さいました。

早速、先週末のレッスンで使ってみましたよ。
その様子を動画に撮り、Nさんにお送り致しました。

殆どがNさんのオリジナル曲
アップテンポで音にのりやすく、カウントが取りやすい曲が多かったです。

ワルツやコーダ(フェッテ)は、おなじみの曲。
ワルツだけでもライモンダから始まり何作品も詰まってました。
コーダも同様、バヤデール→ゼンツァーノ→海賊と、これでもかっ!ってね(笑)

個人的には、センタータンジュのピルエットのプレパレーション(用意or準備)の音が引っ張ってあり、「きちんとプリエをして〜」と、言うNさんの思いやりを感じられるところがとても好きです😊

Nさん、2枚目リリース㊗️おめでとうございます❣️

皆さんも Iraida Minkus さんのCD
是非聴いてみて下さい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿