奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

神の心を感じている

2013年08月21日 01時24分56秒 | ハートにつながるとは?

8月に入ってから

また、ググ~っと 自分の心にだけ、自分のハートにだけ意識をむけている

「全意識をそこに向ける以外(私には)道がないんだわ」

と、思い知って・・

決してそれ以外しないことにした。



本当は実在しない幻想に意識をフォーカスしても、、、

そこにはな~んにもないし

赦しのチャンスを見逃してしまう。。


そして、一喜一憂がはじまってしまう。

外側の現象によって、よろこび

外側の現象によって、傷つくという、一喜一憂(お腹いっぱい!)



ほんとうは、わたしたちは外側・対象(相手)によって、よろこぶことはない。

最初っから爆発的なよろこびそのもの。

それが、ほんとうのわたしたち。


もうそろそろ、ほんとうの自分を思い出してゆこうね☆

大丈夫。


本当は今も、爆発的なよろこびが真の自己なのだから。

そうでなかったことは、一瞬たりとも無かったのだから。

神の中に、今もいるのだから。


「そうでは無い」という狂気的な錯覚から、目をさましてゆこう☆




ずっと赦しを実践していて、神の愛を感じているのだけれど、、、

その感じている愛が、神の心 そのものだという体感が

最近、すごく増してきています。


「ああ...!神はこんなにも神の子を愛しているのだな!!!」って。


イエスは、十字架に磔刑にされたけれども、本当はまったく苦しまなかったし

痛みも全く感じなかったのだろうと、容易に想像ができる。


まだ赦しのスタート段階のわたしが感じている 神の圧倒的な愛。。

その愛を、完全にダイレクトに そのまま感じて、それと一体になっていた彼が

それ以外を感じられるはずが無いからだ。


そして、磔にしようとする彼らたちのことを、本当は何もしていない、完全な神の子だ。って

その見方は、どれほどの歓喜だったろう。って。


それが、断片的にだけれど わかるのです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lila)
2013-09-02 18:41:26
人間は、本来「神の子」だったことを忘れきって
いるから、死の恐怖、痛みを感じるようになって
しまったのですね。 限りなく神に近づきたいと
願い、シンプルに日々を感謝の想いで過ごすことで、「神の子」をしっかり思い出し、至福感を
味わい始めるのだと思いました。感謝!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。