奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

病気は真理に対抗する防衛である。

2016年11月12日 18時09分39秒 | 奇跡講座のコトバから
神の愛が、業火(罪人を焼く地獄の火)のように知覚されている。

神の愛に対する防衛が病気。

幻想の夢見も病気だし、

夢見の中で「夢に焦点をあてるすべてのチャレンジ」が病気。

やめるしかない。

何をやめるのかというと、自分以外の何かがあるという信念から

自分の外に原因を見る。という妄想=投影。

自分以外の何かなんて、ない。

一つしかない。

源は、内側にしかない。




奇跡講座 ワークブック編(中央アート出版社)
レッスン136
病気は真理に対抗する防衛である。







.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。