
Hさんからの質問(要約)
職場に、明らかによくない言動をしている人たちがいて
私はその人たちから敵視されていて、自分も彼らを敵視してます。
このような状況で、どのように赦していったら良いのでしょうか?
(Hさんは、ある程度具体的に状況を教えてくださいましたが、ここでは省略します)
----------------
今のHさんの状況において、平安へのツールをやっていくことと
形而上学レベルの学びをしっかりと自分に妥協なく教えて行くことが助けになるのではないかな?と思いました。
今までの人生で似たような人の登場や状況が繰り返されているのに気がつくと思いますが
それは、私たちが見ないと決めて抹殺して忘却すると決めた「何か」が
この世界を映し出している側である「原因のレベル」に隠されたままだからです。
形而上学レベルの学びについては、JACIMのDVDや
私の公開映像の中であれば、これらがいくらかの理解の助けになるかもしれません。
⭐️この3つの動画は見ていただきたいなと思いました。
これらをただの概念レベルではなくて、本当にそういうことなのだと自分に教えてあげることが救済への早道になると思います。
奇跡講座/奇跡のコース実践✨世界は自分が作り出したバーチャル映像✨【大仏講義2018.02.10のりチャンネルより】
✨心の4分裂のプロセスを知り、原因のレベル(心)に戻る
他人から不当な攻撃を受けたと私が思うとき、なぜ、 それが、私自身も他人を攻撃したことになるのですか?JACIM質問99より☆2016.06.24
そして、平安へのツール
を試行錯誤ながらもやっていくのは助けになるはずです。
Hさんが悪いわけでもなく、職場のその方達が悪いわけでもありません。
これまで、そのような演劇はしてきましたし、その配役が自分たちだと信じてはきました。
でも、たとえそのようなドラマや脚本が展開してきたとしても、私たちはその脚本や人物に同一化していた心だったのだ。
と、目をさまして行くことは可能です。
少しの意欲から、自分の代わりに聖霊によって世界や職場の人々を眺めて欲しいと求めて行くこと
その願望をもつことそのものが自分を救うことになります。
例外はないので、相手が天変地異でも、相手がヒットラーでも同じです。
奇跡に難しさの序列はない。と奇跡の原理1にありますが、何を赦すかどうかに大小の差はありません。
自分を励まし優しくして行きながら、そのように妥協なく歩むことになります。
