tomonoriのひとりごと☆

tomonoriの日々感じたことなどを書いてみます

巣立ちの時?

2008年06月27日 | Weblog
我が家の車庫にツバメの親子が滞在中です。

先週くらいまでは親2羽だったのですが、
今週あたまあたりから、小さい頭が3つほど見え、
親鳥が餌を持って帰ってくる都に、顔いっぱいにヒシ形に口を開け、
まるでタマネギ部隊のようです。。。

夜は、巣が手狭になってしまい、親鳥が布団のように、
ヒナに覆いかぶさって寝ているんですが、すごい重なりようです。。。

びっくりしちゃうのでフラッシュ撮影できず。。。
残念ながら写真はありません。

なんか、調べたら、もう一度、卵を産むみたいです。
まだまだ滞在中かも(^^;
ツバメの生態

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巣立ちました! (tomonori)
2008-07-01 20:46:53
7月1日、本日、巣立ちました!
昨夜、狭い巣にヒナ(けっこうデカイ!)3羽と、
その上に親鳥が2匹布団のように重なって寝ていましたが、今日、帰宅したら、だぁれもいません。
2番子のために親鳥が帰ってくるかしら。
返信する

コメントを投稿