徒然すまっぷ

日々のSMAPについて徒然に。かなり中居さん寄りですが全員チェキしてます。最近は日々雑感も多いかな(汗)

順番に巡ってみる

2009-09-06 11:35:03 | その他いろいろ
まずは目の前にある三仏堂から。
中に入る時にある程度、人数を溜めてからお寺の方が
説明しながら案内してくれるようです。
それを必要としなければもちろん先に進んで構いませんが
先に中に入って、説明されるのを待つのも良いかも知れません。
別にお金を取られるわけでも、聞いてなきゃいけない事もありませんから。

そういえば相輪塔の前に大きな護摩殿が出来てました。
以前はそんなの無かったから、雰囲気違うなぁと思っていたら(^^;)
そして、そんな場所で説明されたのが「念珠の使い方」
いわゆる数珠の事ですが、一人一つを持って、御身守りにもなるので
いつも持っていると良いと言われ、つい買ってしまいました。
ちょうど一週間後に車を長時間運転する事になってたし、
ちょっと神様にもすがりたい気分だったので
もちろん沖縄には荷物に忍ばせて行きましたよ

そこを出ると東照宮への参道です。

見えますかね?右側に東照宮の石碑と正面に石の大鳥居があります。
そこを抜けると左手に五重塔です。

この辺り少し広い場所になってまして、前方にチケット売り場があります。
ここでは東照宮券が売られていますので、東照宮しか見ない人は
ここで購入されると良いでしょう。
私のように共通券だけを買って「眠り猫&奥宮」を見たい人は
そこではなくて中に入ってから買えます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは拝観券購入 | トップ | 有名な三猿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。