徒然すまっぷ

日々のSMAPについて徒然に。かなり中居さん寄りですが全員チェキしてます。最近は日々雑感も多いかな(汗)

映画見た「HERO」

2007-09-20 14:40:56 | 日々是すまっぷ
株式会社どん兵衛で「ジューシィ課長」へ昇進しました
部下の机との間にパーテーションが付きました(笑)

さて、昨日やっと「HERO」を見てきました。
連ドラは全然見ていなかった私でも、特に問題なく
見れて面白かったですわ。
私は見ていたから良かったけど、出来ればスペシャルだけは
見ておいた方が分かりやすいかもね。

タモさん素敵だった(*´∀`)
もう腹が立ちそうな程の嫌な役で(笑)
実際に画面に出てくる時間は短いものの
その中で、見事に悪役を演じてるのはさすがです。
久利生との対比がよく出てた。

一見冷たくて、金で動く悪徳弁護士なのかと思ってた
松本幸四郎さんはさすがの重厚感で、悪なのか善なのかの
微妙な感じで良かったです。
脇キャラが引き立つ映画だな~と思いましたわ。
最後のシーンは確かに『ひゅーひゅー』となりそうですが
ちょっと唐突な感は否めません。
ドラマから見ている人には、良いのかな?

内容的には、別に映画でなくても2時間スペシャルで
いいんじゃない?といった内容だけど、あれだけの
脇キャラを揃えるには映画の方がいいんでしょうね。
正直イ・ビョンホンのどこが良いのか分からなかった(笑)
それよりも、韓国の通訳&事務官役のペク・ドビンさん
彼の徐々に久利生と雨宮に影響されていく感じがよく出てた。

見終わった後は、スッキリした気持ちになれる映画かな。
わりと誰でも楽しめる映画だと思います。

さて次は吾郎ちゃんの「北極のナヌー」だね。
あ、その前に「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」を見なきゃ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマ新に | トップ | これって確か »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (みくぴい)
2007-09-23 04:57:41
イイ映画でしたね。

脇キャラの個性が引き立つ描き方が面白かった。

事件同士のつながりや、ふとした物や言葉が後への伏線になってることなど、へぇボタン(←古い…けどタモさんつながりで)を押したい所が多々あった。

観た後、爽快感が残りました。

ちなみに、職場の私の席周辺だけの流行語は…「あるよ」です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。