徒然すまっぷ

日々のSMAPについて徒然に。かなり中居さん寄りですが全員チェキしてます。最近は日々雑感も多いかな(汗)

THIS IS IT 見てきました

2009-10-29 01:02:32 | 日々是すまっぷ
ちょっと長くなるかもです。

一番最初の回で見てきました。
夕方のWSで中居さんも言ってましたが
「亡くなってから作られたものだけど、哀しい感じはなくて
お祭りみたいだった」と。
確かにそんな感じでした。
画面に映っているマイケルは、パワフルだし
良いLIVEを作るために真剣でマジメで貪欲でした。
内容はネタバレも何も、正にリハーサル風景なんですが
SMAPのLIVEでもあるような映像作りから
ダンサーのオーディション、音のテンポ一つ一つに
もの凄く拘りを持っている姿が映し出されてました。

見ていて本当によく分かったのは、中居さん始めSMAPは
全員マイケルの影響を大きく受けてるんだなということ。
いやSMAPに限らず、今自分達が見ているいろいろな
音楽やダンスに多大な影響を与えてるんだなと。

本当にLIVEを見ているようでしたが、出来るなら
生で見たいなと思ってしまった。
それを考える時だけ、現実を思い知るんでしょうね。

そもそも自分がマイケルを知ったのは、確か高校生くらいの頃。
友達がマイケルの音楽好きだよというのに対して
どうしてもあの顔に馴染めず(作り物みたいだった)
「えー私キライ~」とか言っていたのです。
でも世間では曲はよく流れているし、何かしらで
見たり聴いたりしていて覚えているんですよね。
それでもその時の印象が強すぎて、どうしても好きだと言えず。
素直じゃないですよね、曲を聴けば乗りそうになる自分を
わざわざ抑えてるんですから(^^;)

思いがけず映画でその人となりや、仕事に対する姿勢を
見ていたら、もうそんなのどうでも良くなっちゃった(笑)
まさにKing of Popですよ。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確かに凄い | トップ | コメ返し »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い。 (とんちゃん)
2009-10-29 08:03:30
ジャパンプレミアだね。

のりしゃんの行動はいつも素早くて感心しちゃいます。

マイケルって、色々と言われたりどれが本当で嘘なのか私には分からないけど、KINGそのものだったんだよね(*^□^*)

中居君やSMAPがこれを見て『カッコ良いSMAPライブをやろう!』 って思って実現してくれたら更に嬉しい(o^o^o)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。