徒然すまっぷ

日々のSMAPについて徒然に。かなり中居さん寄りですが全員チェキしてます。最近は日々雑感も多いかな(汗)

新しい何かが動く?

2021-09-22 11:51:00 | 日々是すまっぷ
新しい地図4周年anniversary
おめでとうございます㊗️

2017年の今日9/22の朝、
何の前触れもなく
突然に目の前が開けたような、
光が差し込んできたような、
そんな気分になった。
新しい地図の誕生だ。

新聞見開き一面に広がった青空。
今思い出しても高揚する。

彼らと私たちとの新しい場所。
そこに中居くんと木村くんの姿は無い。
でもいつかきっと、どのくらいか分からないけど、未来には繋がる…って
思っていた4年前。
その後、中居くんが独立して1〜99%の
夢を持たせてくれた。
木村くんも役者仕事が順調のようだ。

私は中居ファンだから、いつだって
中居くんのことが気になる。
磐石のように思われてるかもしれないが
実はバラエティ番組に出続けるって
並大抵のことじゃ無い。
なんたって番組が終われば仕事も無くなるのだ。
彼本人の努力だけではどうにもならない。
だから、せめてもの援護射撃をしたくて
出演する番組を応援するし、季節的な
特番は今年はどうかとハラハラする。

そして今日、今年もドラフトの特番に
彼が起用されるという嬉しいニュースが
朝から飛び込んできた。
少し前から、気になっていたけれど
やはり決まるとホッとするε-(´∀`*)



というか彼以外他に居ないと思うけど😃
アスリートに対して、リスペクトと思いやりと大好きオーラを纏わせつつ番組を仕切れるのって💙(突然のデレ)

木村くんも新しい現場に入ったようだし。

今日は更に、新しい地図ファンミーティングのお知らせも発表になった。
嬉しいね。

まだまだコロナの影響もあって、直接
会える機会はなかなかやってこないけれど
それだってきっとあと少しの我慢。

私の中の合言葉「いつも心にSMAPを」

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第二章

2021-09-02 12:00:00 | 日々是すまっぷ
2020年2月20日の昼過ぎに、会社の同僚から
「なんかYahooニュースに載ってますよ」と言われて。
何のことだ?と思ったら、文春で中居くんのことが
出ていると。
内容は事務所を出るというもの。
にわかには信じられなかった。
でも、その内容を読んで、心臓が跳ねた。
仕事中だし、表面上は動揺してるなんて
見えないと思うけど、実際にはペンで
数字を書く手が震えるのを必死に抑えてた。
落ち着け、落ち着け。そこで失敗して書類を
台無しには出来ない。まずは仕事だ。
しかも情報としては、文春しかないんだからと思いつつ
もし本当だとして、何故かな?と考えた。

あれから早く中居、木村にはあそこを
とっとと出て欲しかった。
1日でも早く3人と合流して欲しいと望んでた。
だけど、なかなか思うようにはならないし
ちょうど1月に木村くんがソロアルバムを発売。
ちょっと複雑な気分になっていた。
でも木村くんのライブに行けて、生の彼の
歌う姿や言葉を聞いたら、彼がその場所で
SMAPの歌を歌い続ける覚悟を感じた。
実は少し豆腐メンタル気味の木村くんの事も
心配していたから、やっとファンの前に出て
黄色い声を浴びて、一分一秒ごとに若返ってるようだった。
少しだけ安心したと同時に、エンタメの箱に
厳重な鍵を掛けてしまった中居くんを思っていた。
そんな中での報道。
きっと中居くんの事だから、私なんかが
思いもつかないような深慮をしてるんだろうなと
それだけは信じてて。

でも不安で、Twitterに張り付いて、流れてくるTLから
翌日に会見があるらしい事を知った。
またその情報が流れた直後の木村くんの
SNSでは、青い照明のステージと
赤い照明のステージが続け様に投稿されたと知った。
そんなカラーの意味を分かってないはずがない。
そして、木村くんがソロライブのオーラスを
大阪で終えて、
その感想レポが流れてきたら…

ダブルアンコールに応えて(しかも客電が点き、退場アナウンスも始まった後だそう)
歌った曲は「俺たちに明日はある」歌い終えた彼は
「俺たちに明日はあるからな!ぜってぇ忘れんなよ!俺たちに明日はあるんだよ!」
と全身全霊を込めて叫んでいたと。

それを知り、これは本当かも知れない。
でも彼らが揺らがずにいると分かったから
腹を括った。
2月21日、いつもより早く起床。
特になんの情報も出ていない。
それでもTLに流れてくる情報を信用するならば
会見は16時から、テレ朝で。情報解禁は
18時半。
ならばやることは一つ。絶対残業せずに、
定時退社して、おそらく一斉に流されるであろう
ニュースを見るために仕事をすること。

そしたら普段以上に当日の仕事が早く
終わってしまい1時間以上もやきもきすることに(笑)
帰宅して、放送しそうな局を録画セット。
本当に18時半になったら、一斉に伝え始められた。

想定外wwww

最初に中居君が記者たちに「想定外なんですけどぉ〜」って
いってるけど、見てるこっちこそ想定外だよw
まさか、あんなに不安だったのに会見の様子を
見て笑うことになるなんて想定外だよ(笑)

全てが流れたわけではなかったけど
約一年前から準備していたこと。
前に進もうと動き始めたこと。

そこで語られたのは、全てを、本当に全てを
ひっくるめて守っている姿だった。
メンバーのこともスタッフのことも事務所のことも
全てを悪者にしない姿。
そういえば、2016年の年末のサムガで話したのも
そうたったね。本当にブレない人だなぁ。

〜〜〜〜
ここまで書いてきて、アップせずに
下書き保存してた(汗)
書いたのは2020/2/23だった。
気持ちを書くのって鮮度が必要ね💦

なんかね、この一年普通に生活して
頑張って踏ん張ってきたのが、
ガソリン切れみたいになって来てて
なんとなく盛り上がり切れない気持ちが
ずーっとあって。
いつもなら30周年のお祝いもウェーイと
いろんなグループがやってる企画に
ノリノリで参加するところなんだけど
それもちよっと乗り切れなくて…
そんな気持ちをTwitterなんて短文には
表せないからブログでも久しぶりに…と
思ったら久しぶりすぎて、スマごとで
ブログをアップしたのが2018年だって😅
しかも平昌オリパラって(笑)

自分で書いた記事だけど、この記事読んで
ちょっとだけ元気出た。
これからまた改めて書いていこうっと。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

子宮を全摘しました~術後3日目~

2018-06-01 00:29:58 | 子宮腺筋症のこと
病院の朝は早い。

トイレに行って尿量を測る。まだまだ多い。
それと術後最初の頃は、尿意をあまり感じませんでした。

手術の影響なのかは分かりませんが、尿意を感じてトイレに行くと
予想以上の量が出るんです。
自分の感覚としては、そこまで溜まっている感じがないのが気になって
ある程度の間隔でトイレに行くようにしていました。

それが徐々にある程度溜まったところで尿意を感じるようになったので
少しほっとしました。

しかし二日間、水のみ!なのがそろそろ辛い( ノД`)
そこで朝の回診の際に先生に聞いてみたら、水以外の水分のOKが出た!
甘いのはちょっと…みたいな感じだったから、まずは緑茶とコーヒーを自販機で購入。

院内グルグル。歩いてもすぐに疲れなくなった。でも無理は禁物。

昼食の時間
昼食代わりの飲み物が出ました!
「アルジネートウォーター」というスポーツドリンクみたいな飲み物。
1パック125mlで100kcal

驚いたのが、それまで水分をとっても全然腸には変化なしだったのに
これを飲んだら、腸が反応してぐるぐる言い出した!!
それも飲んだ直後から。体の反応が面白かったです。
でも水分だけなので、クソ野郎はなし。固形物を取り始めると出るかな~?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

子宮を全摘しました~術後2日目~

2018-05-24 01:22:33 | 子宮腺筋症のこと
術後2日目。

朝5時半に点滴再開(T‗T)
トイレに行く度に尿量を測る。すごい多い!


この日も一日絶食
でも歩かないといけないので、水分を取りつつ院内をぐるぐる。

点滴も必要な分が終われば、外されるんですが針と管は刺さったまんま。
次の点滴がすぐ出来るようにと、なんども刺したりしないで済むように。

前日よりも動けるようになってきた。
術後、自分でトイレに行けるようになると毎回尿量を測ります。
それを用紙に記録しておくんだけど、なんでだろうと思っていたら
手術中に入れた輸液が、血管から外に出ているのが徐々に血管に戻り
尿となって排出されるので、それがどれくらい体から排出されるかを
見ているんですって


なるほど、確かに飲んでいる水分よりも、かなり多い尿量が出るなぁと
思っていたら、体の中に取り込まれていたのが出て行ってたのね。
体の浮腫みもそれと共に少しずつ解消されていきました。

食べていないので、クソ野郎は出ないんですがガスはこの日に出たのかな?
腸が問題なく動いているようでした。
あまり実感はないんだけど、聴診器で腸の音とか聞いてもらうと
動いているそうでした。
水だけだと、腸まで届いている気がしない(・∀・;)

やることもなく、テレビも面白く無いし。
でもそんな時の為にと、お手紙を書くことに。
手術の前日にもハガキを書いたけど、終わってからもハガキを一枚。
他にもファンレターを書いてました。
なかなかキレイにまとまらなくて、なんども書き直し。
院内にポストがあるので、そこまで行って投函。

痛みは、まだ少しあるけどだいぶ無くなってきてます。
もちろん痛み止めの薬は飲んでます。

この日の朝に、無差額部屋が空いたので移動出来ますよとの連絡。
どうしますか?と聞かれたので「移ります」と即答です。
そりゃそうだよ。だって一日3万円以上するんだよ(;´Д`)
移動するのは午後との事なので、ある程度荷物をまとめたりして。
でもその無差額部屋が、なんと隣の部屋。
別の階とかなのかな?と思っていたから驚いた。


そしてこの日からシャワーの許可が。
傷は四か所&おへそ。それをテープで留めてその上から、水をはじくような絆創膏みたいなのが
付いているので、シャワーを浴びても大丈夫と。
ただ左手の甲には、点滴の針と管が刺さったままなので、それを覆うために
看護師さんがするゴム手袋をして、その手袋の隙間からも水が入らないように
テープで留めて入りました。

少しくらいお風呂に入らなくても大丈夫(・∀・)と思っていたけど
実際には熱が出ていたりして、汗をかいているのでシャワーを浴びれて
すごくサッパリと気持ちよかった~(*´ω`*)
部屋の移動前にこのシャワー使えたのは良かったな。
無差額部屋にはシャワー無しだからね。

そして午後には看護師さんにも手伝ってもらって、部屋移動。

無差額部屋とはいえ、個室ですしトイレも部屋の中。
違うところは、ボックスティッシュが無い、アメニティが無い、ビデオが無い
シャワーが無い、タオルが無いくらいかな?
TVと冷蔵庫は院内カードを購入して使用。
冷蔵庫に入れるものも無いし、テレビは見たい時間に合わせて使ってました。

ティッシュとアメニティは有差額部屋で使っていたものを移動。
追加で買う事もなくて助かりました。
タオルはレンタルを使用しました。お願いすれば、毎日交換に来てくれます。
残りの日数全部レンタルしたところで、有差額部屋の料金に比べたら
なんてことないので。一日300円程度でしたし。

シャワーが無い分、部屋が広くなってましたね。本当に快適。
この日はシャワーも浴びているので、共同の浴室を使うのは翌日から。

テレビを見る為にカードを利用。
500円のデポジットで利用は一日単位いくらっていう感じです。
ナカイの窓を見る為には必須(笑)
院内をぐるぐる回るだけではつまらないので、ちょうど同じ階に屋上庭園があったので
時々そこを歩いたりしてました。
入院初日にも歩いたんだけど、その時にはバラが蕾だけで。
それが少し咲き始めてました。


この日は深夜のナカイの窓を見てから就寝。
個室なので、周りを気にせずテレビも見られる。中居くんを見て癒された。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

子宮を全摘しました7~手術翌日~

2018-05-12 23:44:01 | 子宮腺筋症のこと
さて、手術の翌日、正直やっと朝が来たか~とほっとした。

朝からまた検温、血圧、血中酸素を検査して、少し体を起こしてもらい(自動ベッドで)
少しは楽な体制かな?
お腹の張り具合や傷の様子も時々見られて、それの繰り返し。
その間は、うつらうつらと寝てた。

10時過ぎくらいかな?
「歩いてみましょう、目標は院内を2~3週。それが出来たらトイレにも行けるので
そしたらカテーテル外しますね」

起きる時に体幹に力が入らないような気がするので、まず体を横にして
腕を突っ張らせて起き上がる。
この時ほど、筋トレで筋肉付けておいてよかったと思った…

ベッドに座ると、なんだかお腹が重だるい。内臓があっちにこっちに移動してるみたいな気になる。
立ち上がるのも問題なし。これも足の筋トレのお陰かな。

背中を拭いてもらい、体の前は自分で拭いた。それだけでもすごくサッパリする。
その時の背中は浮腫みのまま寝ていたので、シーツやらの後がくっっっっきり!!ついていたらしい。

着替えをするんだけど、パジャマや下着をちゃんと分かりやすく置いておくんだったなぁ
なんとなく頭がまだぼーっとしている中で、パジャマをどこに置いたとか、下着とか
まとめて袋にでも入れておくんだった。
あそこかな、いやあっちかな?と看護師さんに、なんども棚を開け閉めさせてしまった(・∀・;)
ナプキンはトイレにセットしておいたので、すぐに取ってもらえたんだけど。
無事に着替え完了。

まだ点滴はしているので、点滴スタンドに尿を溜める袋?を括りつけて、その上を
可愛い色合いのハンカチのようなもので覆ってくれた(確かにそのまま見えるのはちょっと…)
こんなところにも気を配ってくれるのかと感動した。

最初は一緒に歩いてくれるが、私の歩行に問題がないのが分かると、一人で歩かせてくれた。
3周ほど歩いて、休憩。更に3~4周歩いて、その時の点滴が終わりそうなので部屋に戻る。
きっと終わる前に点滴を変えに来てくれるだろうと思って座っていたら、点滴が終わってしまい
手の甲に刺している管から血が逆流し始めたので、ナースコールを押そうと体の向きを
変えるために立ち上がった時に、ちょうど母が現れ、そこで急激な吐き気とめまいが。
母にナースコールを押してもらい、点滴が終わったことを伝えるとすぐに来てくれたけど
こっちは気持ち悪さとめまいで立っていられない。

自分じゃ見えないから分からなかったけど、顔面蒼白だったらしい。
点滴を替え、ベッドに横になったらしばらくすると気持ち悪さもスッカリ無くなった。
どうやら起立性低血圧の状態になったようで、その後も特に異常なし。

でもそのおかげで、夕方になるまで尿道カテーテルを外してもらえなかった。
(本当ならお昼くらいで外れるはずだった)


この日は目標10周。それが出来ればフットマッサージャーが外される。
なんとか目標クリア!フットマッサージャーが外された。
これで足の自由がきく。マッサージ自体は気持ちよかったけど、動かせないのが
本当に辛かった。

先生は毎日一度は顔を見に来る。大学病院みたいな回診っていうのは無い。
そこでも先生「大変だったんだよ~癒着が凄くてさ~」って、先生それ二回目です。

驚いたのは、麻酔科の先生も様子を見に来てくれた。
麻酔の影響の有無を確認する為なんだろうけど、てっきり手術の時だけだと
思ったから、総合的に診てくれてるんだな~と安心する。

多少熱は出ているけど、37℃前後。でも普段が35度台なので、あ~熱あるな~っていうのが
一日続いていた。表面の傷は小さいけど(それぞれ1㎝くらいの傷)中はガッツリ切ってるから
どうしても体の反応として熱が出てしまうのは仕方ない。
熱が少し高めの時は、薬で下げるのではなくてアイスノンみたいなのを血管の太い脇の下と
股関節、頭にもアイス枕をしていた。
枕はしばらくしてました。徐々に熱が下がるので、脇の下と股関節のは術後~2日後くらいまでかな。

ちなみに痛みは、筋肉痛のような痛みがありました。
筋トレでばっちりやった後の筋肉痛よりも楽だった。

もちろん毎日痛み止めの薬は飲んでいるので、それの効果もあってなんだろうけど
お陰で体を動かす時に痛みを感じないので、痛みで気持ちがそれにばっかり集中することもなく。

この日は母が側にいてくれたけど、それほどしてもらうような事もなく。
こちらもすぐ眠くなっちゃうような感じだったので、お昼過ぎには帰っていった。

尚、大腸の癒着を取ったので様子見ってことで絶食期間が延びましてね。
元々、入院時に渡された「入院診療計画書」だと手術翌日から食事が始まるはずだったんですが
傷ついてはいないはずだけど、何かあってはいけないので3日間絶食となりました。
取っていいのは水のみ。丸二日間は水だけで過ごしてました。
点滴はしているのと水だけは飲んでいるので、空腹過ぎるってことはなかったけど
時折「ハラへった・・・・」と「クソ野郎と美しき世界」の歌喰いみたいに呟いてた(笑)
それでちょっとは気も紛れる(笑)

夜は仰天ニュースを見てから寝る。
夜は点滴も外れて更に解放感。でも寝がえりはそっとやってた。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする