海苔fan

海苔専門Webショップ 『本物志向』 の店長ブログ。日々の出来事を思いついたときに書き込みます。

突然の雷

2015年04月15日 17時44分32秒 | 日々の出来事

皆さんこんにちは。今日は全くもって変な天気でした。
群馬独特の遊びとして、「上毛かるた」があります。テレビなどでも紹介されたことがあるのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。これは、群馬郷土の名所や歴史を学ぶために、小学生は必ず覚えさせられるのですが(最近では少子化のためにかるたが実施できない地域があるのが残念です)、その中で、「雷(らい)と空っ風、義理人情」というのがあります。それほど雷や空っ風が多いということだと思うのですが、最近は気候が変化したせいか、余り感じられなくなりました。そこで、本日の雷です。いや~、久し振りに轟音を聞いたという感じでした。やはり群馬はこれじゃなくちゃね



こだわりのオーダーメード海苔なら ⇒ 海苔専門店『本物志向』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆戻り | トップ | 上州どっと楽市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事