海苔fan

海苔専門Webショップ 『本物志向』 の店長ブログ。日々の出来事を思いついたときに書き込みます。

桐生名物

2013年10月29日 16時21分11秒 | 日々の出来事

桐生市場祭りの帰りに、楽しみにしていた「ひもかわ」を食べてきました。

今回お邪魔したのはテレビにも何回か紹介されたことのある「ふる川」さんです。ひもかわというのは簡単に言えば幅が広いうどんなのですが、このお店のひもかわはハンパな幅ではありません、10cmはあります。さぞ食べ辛いのだろうなと思っていましたが、いざ食べてみると表面が非常に滑らかでコシがあり、ツルツルっと口に入ってしまいました。噛み切らなければA5サイズくらいの大きさですから、食べ応えも充分です。付け汁の種類も豊富で、美味しかったです。ランチだったので小丼も付けてみましたが、こちらも美味しかったです。また行きたいお店です



こだわりのオーダーメード海苔なら ⇒ 海苔専門店『本物志向』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桐生市場祭り | トップ | 思いがけず、イベント参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事