norimemo

norirouのメモです。適当です。

食べ物のお店 38「ひたちの苑」(茨城県かすみがうら市)

2011-11-20 20:08:48 | Weblog
かすみがうら市、と書きながらも、
筑波山の近くというイメージなのは、
このお店が果樹園併設だからでしょうか?
とにかく、のどかなところにあるお蕎麦屋さんです。

先週の休日昼に、両親と来店しました。
家族と何回か来ているのですが、この日は混んでいました。
後楽シーズンだからかな?

店内はテーブル席と、囲炉裏を使ったカウンター席。
この日はテーブル席が埋まっており、カウンター。
----

さて肝心の食べ物ですが、
おすすめB(1050円)
おすすめは、AとBがあり、
どちらもお蕎麦+天ぷらですが、天ぷらの内容が異なります。
私の選んだBの天ぷらは、霞ヶ浦産小エビのかき揚げ、蓮根、インゲン、ナス。
お蕎麦はかけ・もりが選べます。

十割蕎麦とのことなのですが、とても食べやすいのです。ぼそぼそしてない。
天ぷらは地元色たっぷり。蓮根の食感が良い感じです!

難があるとすれば、アクセスかなぁ。
車があれば、近くならもっと行けるのに!!

ひたちの苑
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8012567&user_id=304663" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:そば(蕎麦) | つくば



最新の画像もっと見る