norimemo

norirouのメモです。適当です。

ドイツ滞在記1

2012-12-31 02:34:11 | Weblog
12月9日



・フライトは夕方なのだけれど朝早く起きる。
なぜならまだパッキングが終わっていなかったから。・゜・(ノД`)・゜・。
そしてプレゼン用のスライドも未完成。。。
何もかも終わってないまま迎えた出発。
・ひとまずパッキングは思いっきり詰めて何とかして、成田空港行のバスに間に合った。
・一緒に行く友人とバス停で合流。
・搭乗前に何か食べようということになり、お茶漬け専門店へ(写真)
こんなのあったんだ!美味しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
・いざ搭乗!が、ギリギリに入ったので友人と隣同士の席がとれず。
別々の席に。私の隣はヨーロッパ系の方の様なのに 持っていたのは日本経済新聞。カッコよすぎ!
・私はと言えば、機内が寒すぎて鼻水出すぎ、カッコ悪すぎ!!w
・ルフトハンザのおやつは鮭おにぎり!
・何とかミュンヘン国際空港着。友人が出迎えてくれたo(^▽^)o
・一歩外に出たら雪(O_O)
・雪の高速道路、車線ほぼ見えないけどけっこうスピード出してた。
すごいドライビング技術だ!
・宿泊先に着く前に、早速クリスマスマーケットへ。←夕飯のため。
・宿泊先から最寄りのクリスマスマーケットは、インターナショナル仕様。
ドームの中では世界の料理が食べられるよ!
そのためドイツ最初の食事はギリシャ料理w←友人sのオススメ
・食後は初グルーヴァイン!カップ利用のシステムが面白い。
例えばグルーヴァインの値段が3ユーロなら6ユーロ位払う。
カップを返せば3ユーロ返金。←お気に入りカップは持ち帰りOK♪
・その後やっと宿泊先へ。
ホテルではなくて、職業訓練生の暮らすアパートメント。
一通りの生活用品はそろってるし、無線LANもあるし、快適!
長旅の疲れもあり、早速ぐったり寝たのでした(( _ _ ))..zzzZZ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s)
2014-02-27 16:26:44
霊界物語
返信する