norimemo

norirouのメモです。適当です。

ポコラート全国公募展vol.2に行ってみた

2011-12-05 17:10:09 | Weblog
このところ、というか震災後ずーーーーーーーーっと
食べ物の記事しか書いていないことに、今日気づきました(遅いにも程が)
別に食べてばっかりではな・・・食べていることは多いのです認めます。

というわけで(?)久々の食べ物でない記事をば。

ポコラート全国公募展vol.2に行ってきました。
http://www.3331.jp
これは、障害のある人、ない人、アーティストが、
自由な表現の場を目指してつくる全国公募展なのだそうです。
選ばれた237作品が展示されています。
12月3日~12月25日、12時~19時(火曜休場)

これがまた見ごたえあったのです!
水彩画、油絵、ちぎり絵、切り絵などの平面的な作品はもちろんのこと、
布や糸を使った作品や、ミニチュアなどの立体作品もあり、
さらには映像や音楽を利用した作品もありました!
どの作品も、思わずみいってしまう作品ばかりです。
精緻な細工や迫力ある作品の数々に、感動しっぱなしでした!

入場料は、通常500円。
ただし、千代田区民と65歳以上の方は300円。
また、中学生以下及び障害者手帳をご提示の方とその付添者1名は無料。

入り口で、ダメもとで「難病は該当しますか?」と聞いたところ、
「証明できるものはお持ちですか?」と尋ねられたので、
一般特定疾患受給者証を提示したら、無料で入れてもらえました!
言ってみるもんだ(この人)

建物の入り口にはカフェもあり、雰囲気もいい場所。
クリスマスまでに、また散歩がてら行ってみようかな。

最新の画像もっと見る