norimemo

norirouのメモです。適当です。

食べ物のお店46「みのりCafe」(東京・根津)

2012-04-21 18:37:41 | Weblog
友人のアート展に行ったあとに寄りました。

このお店にうかがうのは、実は初めてではありません。
じゃあ何で今までここに書かなかったかって、
勉強会とかのイベント日にしか行ったことがなかったから!

今日はカッコいいマスターは外出。残念。
マスターがいらっしゃる時には、カウンター越しに会話を楽しめるらしいです。

店内は温かみのある照明で落ち着きます。
お店に入って手前側がテーブル席(椅子とテーブルは移動可能)、
奥にはカウンターもあります(4人分)。
トイレは小さめ、入口付近にあります。

----
さて肝心の飲み物ですが、
つつじまつりスペシャルブレンドコーヒー600円
自家製抹茶パウンド450円(ドリンク注文で50円引き)

結論から言いますと、このお店は、コーヒーで勝負してるお店でした。
すっきり飲める、優しい味のコーヒー。
決して主張の強いコーヒーではないと思うのですが、
パウンドケーキが軽めに作ってあって、コーヒーの味の邪魔にならない。
2つを組み合わせても、「主役はコーヒー」と感じられます。

以前カフェでバイトしていた経験やら、
友人が開いていたカフェに入り浸っていた経験もふまえて・・・
今は色んなタイプのカフェがあって、お店のウリも様々です。
今ではカフェごはん、という言葉もみられる位ですから、
ごはん勝負、甘味勝負もありでしょう。
でも、そうなると、飲み物はどうしてもおまけになりがち。

コーヒーを楽しみたい!と思う方にオススメのお店です。
ちなみに今、根津ではつつじまつり開催中。
会計の時につつじまつり中に使える割引券をもらいました。

みのりCafe
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13054759&user_id=304663" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:カフェ | 根津駅東大前駅千駄木駅


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-11 23:24:51
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*
返信する