norimemo

norirouのメモです。適当です。

食べ物のお店 37「一年中おでん屋 はなび」(つくば市)

2011-11-14 20:50:14 | Weblog
つくば駅から程近いおでん屋さんです。
駅からは徒歩で約10分。
お店に駐車場もあります。
最近寒くなってきたから・・・という訳でもないのですが、
気になるお店なので、友人2人と入ってみました。

----

店内は畳の席とカウンター席があります。
赤みがかった照明は、冬場に人を誘いそう。

さて肝心の食べ物ですが、
・おまかせ2人前五品盛り(写真)
・黒はんぺん(写真のお鍋の右手前)
・あいなめのお刺身(その日のオススメ品)
・いかそうめん
・焼きししゃも

黒はんぺんは、何の「黒」かと気になり、
イカスミじゃあ、いや竹炭、黒ごま・・・
と友人と盛り上がって頼んだのですが、
いざ五品盛りと一緒に出てきたら、

どれ

てなりました(笑)
お店の人に聞いたところ、イワシのすり身で実際には黒いらしいのですが、
赤みがかった照明の下では
さつま揚げとの違いが分からなかった・・・
味は普通の練り物、温かいうちにどうぞ!
お刺身類も、それなりに美味しいです。

2人ともノンアルコールでしたが、
雰囲気もなかなかいいので、
ご家族や、ノンアルコールの集まりにも使えそうです。

はなび
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8000612&user_id=304663" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:おでん | つくば駅



最新の画像もっと見る