norimemo

norirouのメモです。適当です。

食べ物のお店 39「魂麺(こんめん)Shapo市川店」(千葉・市川駅ビル)

2011-11-26 14:51:11 | Weblog
市川駅周辺のラーメンを食べよう第2段。
駅ビルにある店舗です。
本店は別にあるみたいです。
全席テーブル席、
カウンター席がないのは、
ラーメン屋さんにしては珍しい気がしますが、いかがでしょう?
----

店内のイスは移動可能、多機能トイレは駅ビル内。

さて肝心の食べ物ですが、
太魂(ふとこん) 680円
定番と書かれていたので、これに決定。
お店外側のショウケースでは漢字表示のみで、
名前、何て読むのか分からなかった・・・(笑)

名前の通り、太麺です。
写真で香りと味が表現できないのが残念。
スープの見た目は肉系スープなのに、香りと味は魚介なのでず。
メニューを読んだら、
鶏ガラ+モミジのスープと魚介スープを合わせている
と書かれてありました。
食後に残る感覚も、魚介の方が強い気がします。

時間帯のせいか(18時頃)あまり混んでいませんでしたが、
お昼時の方が賑やかなのかな?

魂麺 シャポー市川店
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=12027258&user_id=304663" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 市川駅市川真間駅国府台駅


最新の画像もっと見る