norimemo

norirouのメモです。適当です。

食べ物のお店 33「原始焼 二代目 魚々子」

2011-10-09 12:03:24 | Weblog
新宿西口から徒歩10分位。
裏路地で目立たないお店なので、初めて行く際には、迷う時間込みで(笑)
土曜夜に4人で行きました。
1週間前に予約しましたが、その日の他のお客さんも殆ど予約みたいでした。
あまり大きなお店でないので、予約なしでは使えない時もあるかもしれません。
入口から店内まで段差が2つ。
目算ですが、入口側のが5cm、店内側のが10cm位。
店内中央にカウンター席、入口近くにテーブル席。
調理場を取り囲むようにカウンターがあります。温かい照明でいい雰囲気!
でも私達はこの日はテーブル席。
テーブル席はイス取外し可。
トイレは開戸、通路がちょい狭い。

さて肝心の食べ物ですが、
・久保田千寿←写真
・お通し(揚げ小魚のマリネ?)←写真
・秋刀魚塩焼き
・海老味噌豆腐
・長芋原始焼き
・舞茸の天ぷら
・鮭のかま焼き
・黒糖梅酒
・鮭といくらの混ぜご飯
・出汁巻卵
・芋揚げ 等。

お店の名前通り、お魚の美味しいお店です!
秋は秋刀魚!1人一尾食べました。美味。
酒器が面白い。箸袋に説明がありますのでご覧下さい(笑)
ちなみに、箸袋裏には英語で箸の使い方。
雰囲気も和風で、外国の方をお連れするのもいいかもしれません。
全体的には薄味で上品な感じの味と感じました。
でもなぜか芋揚げ(さつまいもスティック揚げ)は塩がすごくきいてました。
以上で1人4500円位。

お魚と日本酒が恋しくなったら、また行こう!と思います。

原始焼・二代目・魚々子
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13041434&amp;user_id=304663" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新宿西口駅西新宿駅新宿駅


最新の画像もっと見る