norimemo

norirouのメモです。適当です。

食べ物のお店 32「筑波大学附属病院 桐仁会食堂」

2011-10-03 12:59:32 | Weblog
病院内のレストランです。
病院の3階にあります。
エレベーターの近い方(左側?)が一般の方向け、
遠い方(右側)が職員さん用
とわけられています。

入ると右手に食品サンプル、
その隣に食券販売機があります。

食券を買って中に入って、
店員さんに食券を渡して座ります。
店員さんは、こちらがどこに座るかだいたい見ていてくれるので、
どこに座っても大丈夫。

さて肝心の食べ物ですが、
・ゴマダレネギラーメン(530円)
写真のものです。
入り口の食品サンプルとは違う感じで出てきますが、
実際出てきたものの方が、
「あ、名前の通りゴマダレ!」て分かります(笑)

味はゴマ特有の味もちゃんとしますが、

辛いんです(!)

名前にも、食品サンプルにも辛さの表現はどこにもないのですが、
ラー油の辛さです。
苦手な方はご注意を。
私は辛いものも好きなので、美味しくいただきました♪

ちなみに、病院内という場所柄、混雑する時もあり、
相席をお願いされることもあります。

筑波大学附属病院 桐仁会食堂
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8009100&amp;user_id=304663" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:定食・食堂 | つくば駅研究学園駅



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (illness )
2011-12-07 10:42:39
突然のお願いで大変申し訳ございません。
当サイトは、病気・障害のある方が集まるSNSです。
もし、良ければ当SNSに貴ブログを御登録頂けないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。  病気SNS
返信する