norimemo

norirouのメモです。適当です。

食べ物のお店 40「ヤンプニ」(韓国料理、東京・湯島駅)

2011-12-04 17:48:52 | Weblog
韓国料理屋さんです。
東京メトロ千代田線「湯島駅」からすぐのところにあります。

お店はビルの2階、初めて行ったお店ですが、
看板が大きいので分かりやすかったです。
ビルにはエレベーターあり。
車椅子ユーザー込みで5人で行ったのですが、
店内にはちゃんと車椅子でアプローチできる席があります。
また、事前にその旨電話で伝えておいたら、
ちゃんと入りやすいようにスペースを作ってくださっていました!
店員さんがあまり日本語の上手でない方もいるため、
やりとりに若干骨が折れましたが、
心配りに感謝。

----
さて肝心の食べ物ですが、一人2980円のコースをお願いしました。
コースは当日でも頼めます。
お通し・ナムル・キムチ・チヂミ・サラダ
・鶏鍋(しめをおじやかラーメンか選べます)・
トッポギ・チャプチェ・デザート

一人分、多めです。お得感。
ちょっと食べきれずに残してしまったくらいでした(日本人的に申し訳ない)

どれも美味しくて、お酒がすすみます。
お酒は飲み放題ではなく、各自で好きに選びましたが、
主にマッコリと(キュウリ入りの焼酎)を皆で飲みました。

今回は宴会でワイワイ楽しませていただいたのですが、
友人とゆっくり食事、なんかでも利用したいです。

ヤンプニ
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13097543&user_id=304663" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:韓国料理 | 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅


最新の画像もっと見る