デジタルな戯れ言

日記のようなものです(毎日じゃないけど)。

マクロレンズ購入

2006年05月28日 21時09分42秒 | デジタル関連


今日は赤塚植物園に行った後、池袋に出て、TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Diを購入してきました。上はそのパッケージ。ミニ三脚がおまけで付いてきました。部屋がきたないので(^_^;)、風呂敷しいて撮りました。

最近、植物園に通って花を撮ってばかりいるうちに、中望遠のマクロレンズがほしくなり、ネットで調べたところ、このレンズの評判がけっこう良いので買うことに。タムロンのレンズは初めてです。


箱を開けて中身を取り出したところです。


袋から取り出すとこんな感じ。


Kiss Dに装着してみました。


とりあえずタバコの箱を試し撮り。部屋の中だからか、AFの音が結構大きいような気がします。

帰宅したころにはすでに植物園も終わっていたので、本格的な試し撮りは来週のお楽しみです。が、結構ピントを合わせるのが難しそう。ちゃんと撮れるかなぁ(^_^;)。


最新の画像もっと見る