ただメモ

まぁなんだなぁってことで

公衆電話

2007-12-05 | IT
公衆電話を撤廃,2008年一杯で米AT&T ITpro
総務省の「ユニバーサルサービスの将来像に関する研究会」でNTTどうよって検討がされてるけど、どうなっていくのでしょうね。
フルIP化が進めば、市町村単位で適格事業者が選定されて、極端な話3セクCATVあたりがユニバーサルサービスを担うってことになったら、その地域の通信環境っていったいどんなもんになってしまうんだろうかって思う。
この業界、進化と変化が激しすぎて、ついていけんくなった所は瞬時に情報格差の最底辺に沈むんでしょうね。
そんなことを任されるのが、ほとんど何の知識も意識も持たない市町村職員だったりするのは、とても恐ろしい気がする。