ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

記者だって言ったでしょ~よ 8月27日 (今年74回目のボラエキ)

2014-10-15 | ボラエキ三昧
 ※ボールペンは比較対象用です。

○8月6日、担当ADさんとの電話での私の会話:
 フォレストさん(仮名)からの紹介で応募したら、応募した時点で
“当確”なんですか? 明日7日の連絡が全然無かったので、まさか
前日のこの時間(午後7時過ぎ)に連絡が来るとは思わなかったので、
“落選”したと思ってました。済みません。明日は仕事を入れてしまい
ました。はい、27日ですか? はい、今のところ空いています。はい、
分かりました、27日参加させていただきます。よろしくお願いします。

 ------------
 本日のスケジュール:
 集合時間:午前7時30分→午前8時
 集合場所:都内の大学
 予定終了時間:正午
 募集人数:わからず
 ------------

 午前4時50分、スーツ姿で自家用車に乗って出発した。
 これまた前日になって、“明日は記者になってもらいますので、
スーツ出来て下さい”とメールが来たからである。



 途中のコンビニで朝食とコーヒーを購入。そして



 駐車場に車を停めた。



 この時間に駅に入る。今回は帰りに博物館に寄りたいと思って
いるので、



 こんなチケット(お出かけパス)を購入する。



 大船行きに乗るから、まだ時間があるのでトイレへ寄る。

(中略)

 乗り継ぎ無しで



 ここから



 こう降りて



 目的地へと歩いた。

 集合場所には、ゲイの友達事務所(仮名)、海事務所(仮名)、
その他の事務所とパリパリマスマス(仮名)で合計60名ぐらいいた。
 初めてパリパリマスマスのデープバックさん(仮名)に会った。
 おいらに懐くなよ~。(苦笑)知っている人が5名居た。
 この頃の東京の平日は、知らない人が多くなったな~。今回一緒に
なったマスター(仮名)も同じことを言っていた。段々人が入れ替わって
いくのだな。

 エキストラ担当の菊りん(仮名)が来て、役を振り当てている。あれ?
既に決まっているんじゃないの? そのためにスーツ着て来たんじゃないの?

 数名役が決まり、私が言われた役の人を選び出した。あれれ?
私:「済みません。記者役だって言われてスーツ着て来たんですが・・・」
菊りん:「そうだっけ?」
私:「そうですよ。記者役でお願いしますよ」
菊りん「・・・・わかりました・・・・・」

 こんな会話が有って役が確定した。(苦笑)


○撮影開始:午前8時30分過ぎ

(中略)キャスト3名、サブキャストが2名

○撮影終了:午前10時30分


 早い。正午まではかからないと予想していたが、これ程早く
終わるとは思っていなかった。

「マスター、一緒に帰りましょ!」

 そういうわけで最寄り駅まで歩いていたら、マスターもこの後
暇だということで、一緒に昼食と上野の博物館の同行を誘った。

 お誘いOK!

 それではまだ早い時間ですが、昼食にステーキを食べましょう!
 我々が来た方角とは駅の反対側の



 こんなところの“いきなりステーキ”に並んだ。平日だと
1000円でお肉300gとライスとスープ・サラダ付きのランチメニューが
あるのである。だから開店前から並んでいる。開店時間は午前11時30分。
10分ぐらい並んだかな? お店の中に案内される。



 案外女性のお客さんも入って来るんだな。そして二人は、



 ランチをいただく。



 完食。マスターは食べきれず、私が手伝う。(微笑)

 お会計を済ませ、山手線に乗車した。そして



 ここで下車。まだ時間は正午を過ぎて10分ぐらい。^0^/



 この正面の建物(東京国立博物館)ではなく、左隣りの



 こちら(平成館)で開催されている



 こちらの“台北 国立故宮博物館 神品至宝”に



 入場した。

(中略)

 書物が多かったかな? 白菜?、熊と子ども?、角煮?
 正式名称は分からないけど、“白菜?”と“熊と子ども?”は有りました。
“角煮?”は有りませんでした。 



 キティちゃんも来て、数回の定時刻に一緒に撮影させてくれていた。

(中略)

 撮影での拘束時間より長い時間観覧した。マスターお付き合いありがとう
ございました。それでは帰ります。

 午後3時20分、上野駅から宇都宮駅行きの宇都宮線に乗り、しっかりと
お好みの場所に座って帰って来た。

 今回の撮影ですが、スペシャルドラマです。映っているかな? 記者役です。
 それより何時放映されるのかもわかりませんがね(笑)













 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿