ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

9月19日は「大手町」でボラエキ

2010-09-20 | ボラエキ三昧
 9月19日(日)午前9時30分前後に「JR東京駅」に着く。

 そこから現場までは徒歩で15分ぐらいかかったが、全部地下街を
歩いて集合場所のビル(まだ新しい建物である)に到着。

 集合時間は、午前10時。今回のボラエキは40名ぐらい。
男性、女性半々ぐらいだった。今回は話をしたことのある人は
いなかったけど、顔を見たことのある人が5名前後居た。結局は
5~8人ぐらいとは話をしたかな? 特に、受付役の女性:菊池さんと
??宮さん(役名)と部下役の男性とはよく話をさせてもらった。




 まずは建物の中に入るのに「入構証」を貰って控え場所に行く。





 それから待つこと約1時間30分、私たちの撮影の前の撮影が
押していて遅れているみたいなので、昼食を先に取ることになった。

 昼食は、お茶と丼ぶりもの(野菜炒め、アジフライ、ハンバーグが
御飯の上にのっていた)

 それから約1時間後に撮影開始。今回は、建物の入口部分がメイン。
今回は女優さんが2名、男優さんが2名来た。

 受付の女の子のお目当ての男優さんは、来なかった。(確か渋谷で
舞台に出ていると言っていた。)

 最初の撮影終了予定は午後6時だったけど、私服の人と一部のスーツの
人(8人程度:男性6人、女性2人)だけ残ってその後も撮影した。
 その時は、「午後8時ぐらいまで大丈夫ですか?」と聞かれ、
8人全員が「大丈夫」と答え、そのまま撮影が続行した。

 そして午後8時前、再度「午後9時半ぐらいまで大丈夫ですか?」と
聞かれたので、「今度は無理だな」と思い「帰ります」と告げた人が
男性3名いた。そこで、私も帰宅することに・・・・。
 残りの人達は、ここで夕食タイムになった。その後はどうなった
わからない?

 記念品は、ノートだということはわかったが、持ってくるのを
忘れたみたく、後日メールで住所確認をして郵送(発送)すると
言われた。初めてだ、戦利品無しの帰宅は・・・・。 





 さてそこからは切符を買い、夕食の弁当と御褒美のビール(発泡酒)を
買い、それに今回は、気まぐれでお土産(ゴマたまご)まで買ってしまった。

 「甘酒さん改め、受付さん。豪勢な夕食でしょ?」(笑)




 新幹線の掃除待ちをしているときの私の足元です。左が「東京ゴマたまご」で
右が「弁当と発泡酒」手前のバックが分かる人はわかる高級?バック。(笑)
 




 さてと、「JR宇都宮駅」には午後9時15分前後に到着する予定なので
それまでにゆっくりとお弁当(30品目バランス弁当800円、発泡酒
270円)を食べて、そして「JR宇都宮駅」に着いたら、在来線に
乗り替えて、最寄りの駅から歩いて15分で帰宅と行きたいですね。

 ・・・・なんて考えて「JR宇都宮駅」に着いたら、乗り替えの
待ち時間が45分もあるので、駅の改札を出てバスに換えた。
 するとバスは、午後9時30分に駅を出て、私の降りる場所まで
20分ぐらいかかり、そこから歩いてやはり15分ぐらいかかったので、
我が家に着いたのは、午後10時5分過ぎ。少々くたびれた。

 それから録画しておいた「GM」の最終回を観た。

 疲れた~。

 しかし、これだけ「完璧な報告」が出来たから気分は良い感じだ。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿