ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

こんなに人がいるのに!? 6月30日 (今年71回目のボラエキ)

2013-07-17 | ボラエキ三昧
 ※ボールペンは比較対象用です。

 この頃、何のドラマ?映画?かわからない撮影が続く。それに
撮影内容も全然分からないものも沢山ある。それでもとりあえず
申し込んで置く。ボラエキの鏡?みたいな参加が続く。

 ------------
 本日のスケジュール:
 集合時間:午前7時30分(当初午前8時から8時30分)
 集合場所:隣りの海のある県の公共機関
 予定終了時間:午後7時
 募集人数:120人
 ------------

 県内での撮影現場があったけど、こちらの現場の方が何が
或るか分からない(今回は少々撮影の内容が知らされていた)ので、
応募したら依頼がきた。
 そりゃ、そうですよね。120人ですからね。大丈夫だとは思っていた。

 午前5時20分、我が家を自家用車で出発した。途中同伴者を
拾って行く。それから現場へと向かう。



 車へはガソリン、私へは朝食を・・・・・・・。

 高速道路に乗り込み、





 ここに時間調整とトイレ休憩のために寄った。

(中略)

 午前7時過ぎ、目的地の駐車場に到着。我が家から約90キロ。
 見たことのある人達が居る。(笑)



 事務所も来ていますね。いつも通りキャ~!ステキ~!(仮名)の
有償組と無償組、それに数カ所の事務所が来ている。

 あれ?知っている人が無償事務所組に居る。ボクさん(仮名)だ。
 今回知っている人は、10名居た。

 みなさん選ばれた人は、色んな格好に着替えさせられている。いいな~。


○撮影開始:午前8時30分頃

(中略)ボクさん良い所にいるな~。さすが帰って来た大御所。

 お昼休憩:午前10時50分頃



 全員同じお弁当だけど


 ※私が食べたお弁当


 ※知り合いの食べたお弁当

 これが微妙に違う。箱の大きさが違うし、知り合いのお弁当は
肉が硬い!なかなか噛み切れない。(苦笑)

 それに一度にお弁当が配りきれなかった。約100個ですからね。

 その他、エキストラ常連さんが持ってきたお菓子類。



 撮影再開:午前11時50分頃

(中略)またもやボクさん、目立つ所独り占め。

 休憩:午後1時

(中略)キャストさんだけの撮影

 休憩解除:午後2時

(中略)再びボクさん大活躍。キャストさん(女優)と絡んでいる。

○撮影終了:午後7時


 殆ど予定通りに終了した。皆さん記念品をいただき、「お疲れ様」と
言って帰って行きますが、我々のグループはそうは行かない。

 募集要項に「夕食有り」と書いてあったので、すかさず夕食のお弁当を
いただきに行った。そしてせしめた。(いただいた)



 今度は全員帰宅の途に着いた。

(中略)

 来た道をそのまま帰った。同行者を途中で降ろし、我が家には
午後9時過ぎに帰宅した。



 この撮影に参加した豚番長(仮名)から、今飲んでいるとメールが来た。
「うまいだろうな~」懐かしのホッピー。

 それでは本日の反省:
 これから(本日も)日差しが強くなると、アッと言う間に日焼けして
しまうので、日焼け止め対策をしなくてはいけないな。それから一番
大切なことだけど、今日はエキストラが100名ぐらい居ましたが、
完璧にボクさん一人に持って行かれたような撮影でした。こんなに人が
居るのに、キャストと絡めるあの技を習得しなくては・・・・・・・。

 撮影に遅れてE~坂さん(仮名)も来ていましたが、やはり遅れての
参加は不利でしたね。「E~坂っている」と言われる技を持っていますが、
今回はそれ程発揮出来なかったみたいです。

 なにより本日はボクさんの大技に完敗(乾杯)です。
※ボクさんにとっては普通の技だと思うますが、わたくし若輩者に
 とってはかなりの大技です。

 放送を見ればわかると思います。(笑)何時放送だ? 忘れた~!!






 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿