ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

なんだか懐かしい現場5月12日 (今年46回目のボラエキ)

2011-05-19 | ボラエキ三昧

 今週は集合時間が早い現場が多い。
 この現場も午前5時30分現地集合である。

 今回はどんな格好にされるか、いつもながらドキドキさせられる。
 今回は、知り合い(小山市)のボラエキも参加するということで
現場に入る前から緊張無し。(みなさん、私は緊張していないと
おもっているかもしれませんが、これで結構小心者なのです)(笑)



 一般の人が入れないタイムトンネル?の入り口



 そして関係者(タイムトンネル)しか入れない方向からの
一般の人の駐車場。(午前5時30分頃の風景)

 いつもの集合場所に行ってみると、部屋が狭くなっている。
どうやら、他チャンネルの人気時代劇と重なってしまい、やや肩身が
狭い方の部類に入っているみたいだ。(明日完全に重なる)

 それでも、チャンと朝食が出る。



 この現場の凄いところである。(必ず出る。忘れることも
あるけれど、朝食用の食べ物が置いてある時は、コソッと
いただいてしまう。または余ったものを家に持ち帰ることも
しばしば・・・・・。)へへ;

 今回は近世の物語でした。

 (中略)

 キャストは、10人前後居て、ボラエキはやはり10人前後いた。
昨日との繋がりのあるボラエキもいて、なかなかやりがいがある
現場である。

 私と小山市の同じ年の仲間(ボラエキ)は、今日は?????でした。

 午前9時にはバラシ。残ったボラエキもいましたが、約5名ぐらいの
ボラエキは終了。(苦笑)

 そこで、髪の毛もグチャクグチャだし、身体も汚ない、時間も
まだ早いということで、私の車に乗り、小山の友達と露天風呂へと
向った。オープン10時ですが、9時50分に到着し、辺りを
ぶらぶらと散策していた。












 それでも貸し切り状態ではなく、ポツリポツリとお客さんが
入って来た。

 ここにどれだけいたかな? 外に露天風呂あり。気持ち良い~!

 今度は、蕎麦でも食べようということになり、一度小山市の
友達の車が置いてある現場に戻り、「撮影に戻ってきました」って
言って入った。(出て行くときも、「撮影でチョッと出かけて来ます」って
言って、露天風呂に来たのである。)(笑)

 午後11時30分頃、一番客で到着。



 ここは「小百の蕎麦屋さん」ですね。

 その後、3組ぐらいの客がバタバタと入って来た。



 二人で5合、天ぷら(かき揚げ)を各自1個づつもらい、サラッと
食べあげた。それでは各自帰りましょう!

 眠くて仕方なかった帰り路。約30キロを安全運転?で帰宅。

 午後2時前。 ブログを書かなくてはとPCの前に座ったが
直ぐに寝てしまった。

 明日同じ現場に、午前4時30分集合。

 今度は何時代か楽しみだ。


                       眠い






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉! (川崎の町人)
2011-05-20 19:08:45
私が行ったのは、この3日後でした!

我が家の子ども3人連れて、親子エキストラやりました(ちなみに奥さんは韓流のBigBangのコンサート・・・)。

私の時も、この現場は日暮れ前には終わったので、かご岩温泉というところに行きました。でも、どうやら、のらぼうさんが行った温泉の方が、良かったかも?観光案内所で見せてもらった写真に、騙された感が否めません・・・。(とは言え、お客さんが少なかったので、子ども達は、きゃーきゃー言いながら、遊びまくっていましたが(笑))

エキストラやって、温泉入って、そば食べて。最高ですね~!
返信する
有意義な1日 (小山市の?????)
2011-05-20 23:55:17
午前9時バラシというのは、今までにない早さでしたね。

でも、そのおかげで温泉+そばという、ある意味プチ観光旅行の気分が味わえました。

のらぼうさんと一緒の現場って、いつもエキサイティングなことがあって、好きですよ。
TSH最高ですね。

ちなみにあの後、帰り道の途中にあったそば屋さん(観世音そば下の家)に寄ってから帰りました。
あそこのそばもおいしいですね、っていうか日光(+今市)のそばはおいしいですよね。
また食べに行きましょう。
おっと、朝日屋のやきそばもおいしいですよ。


返信する

コメントを投稿