ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

午前6時15分に集合 6月5日 (今年58回目のボラエキ)

2011-06-07 | ボラエキ三昧


 どうして、集合時間が6時15分なんだろう? どうして昨日の
通り6時じゃないんだろう? どうして? どうして? ・・・・と
まるで子供のような知能レベルで考えたが分からない。






 そうだ!現場に着いたら「ゴットバリー」(仮)さんに聞いてみよう~
・・・って現場に着くと、ボラエキが9人(男性だけ)いて
知っている人が5人もいたから、すっかりそんなことは忘れてしまい、
相変わらず話が盛り上がり、そして本日の役がなんなのかとソワソワし、
「のらぼうさんは、この頃偉い役が多そうですね」とADの「センター
ホーム」(仮)さんに昨日昼食の時に言われたのを思い出し、今日は
「ふんどし姿かな~?」とだけ心配していた。




 本日の朝食は、「パン類」。既に来ていたボラエキの人達の
前で朝食を勝手に取り、自分の手さげ袋(着替えを入れる為)にしまう。
(個人的に、どう?常連風に見える?って気持ちのさりげないけど
ボラエキにはなかなか出来ないでしょう?って行動をみなさんに
見せつける。)かなり嫌らしい奴でしょ~?  (大笑)

「エッ!? 貰っていいの?」なんてボラエキの仲間に聞かれると
「大丈夫ですよ、この現場は・・・」なんて、調子込んでいうのが
内心自分に酔っているな~と自己分析をして可笑しくて仕方ない。(笑)



 さて本日ですが、このシリーズの最終現場となります。
 関係者が最後の力を振り絞って、早く(雨が降って来る前に)
終わらせるために必死に動いている。
 そういうわけで、衣装に着替える。(よかった!ふんどし姿じゃない!)

 朝早く(7時台)から撮影が始まっている。(昨日と同じ頃から)

(中略)

 午後12時45分頃から昼食、





 知り合いのボラエキが食べている「ホッケの塩焼き」弁当。
(やや人気薄だった)




 あ~~~~っ!! 自分の食べたお弁当の写真を保存するのを
忘れてる!!
(こちらは人気あり)


 昼食後午後1時20分前後に撮影開始、スケジュール表には
アップの時間が書いてなかったけど、何方かがADさんに聞いたらしく、
午後3時終了を目指していると言っていた。

 それではまた現場まで行きましょう!!

(中略)

「昼食後~ すぐに撮影 眠くなる」(ボラエキ和歌集:読み人知れず)

(中略)

 ※写真家の方が来ていて写真を撮っている。個人個人だったり、
  何人かでかたまっているところとか・・・。何かするのかな?
  昨日も撮っていた。

(中略)

 予定時間は過ぎたけど、雨が降る前に撮影終了。全員(キャスト、
スタッフ、ボラエキ、全ての関係者)で集合写真を撮って
本当にこのシリーズの映像部分は終了となった。

 午後5時10分過ぎぐらい。(昨日と同じくらいかな?)

 そして着替えとメイク落とし。

 今回は昨日より汚された。それに体と足も汚されている。
「みなさん、この現場に車で来る時は、ジャージ姿で来ましょう!
そして電車の方は、帽子とサングラスをお忘れなく。」

 結局午後6時20分にこの場所を出た。



 関係者入り口からの駐車場方面写真


 こうして日曜日の夜、午後8時10分過ぎに我が家に到着。
 急いで風呂に入って出て、夕食用のパンを取り出して食べ、
9時から始まるドラマに間に合ったことに感謝しながら、夜の薬
(ビール、酒等)を飲んでいる。

 午後9時になった! やっぱこのドラマを見なくちゃね~。
一様私も参加しているから~。「マルモのおきて」(笑)

 踊り覚えて、後でハッピーゴット(仮)さんと踊ろう~。

 あ~疲れた。・・・・ということでブログアップが遅くなりました。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿