ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

髪の毛を切られた。 2月23日 (今年23回目のボラエキ)

2014-06-08 | ボラエキ三昧
 ※左横のボールペンは、比較対象用です。(記念品ですが、台本ノートと
ボールペンです)

 今回の撮影は、大人数である。チョッと朝早いけど、大体の場所も
分かるし、知っている人がたくさん来ることも分かっていた。

 ------------
 本日のスケジュール:
 集合時間:午前6時15分~45分の間
 集合場所:県内にある高尚な知的空間
 予定終了時間:午後9時か午後10時頃
 募集人数:150人
 ------------

 近所のバンバンさん(仮名)も参加するということで、迎えに来てもらう。
 何せにバンバンさんゆかりの地だから(こじ付けですけど・・・・。)

 午前6時10分、我が家に赤い稲妻?が到着した。



 我が家からこの時間だと20分もあれば到着してしまう。(微笑)

(中略)

 到着。入り口にまっ黒な色をしたエキストラ担当者と小っこい
エキストラ担当者がいた。駐車場を教えてもらう。



 此処に来た時いつも止める所だ。 

 そして控室に入る。既に東京組が来ていた。それに事務所も・・・・。
 地元ボラエキが40名ぐらいで、東京ボラエキが3名? 後の100名
位は、ゲイの友達事務所(仮名)、ゼロ事務所(仮名)、あそこ(仮名)等である。
 知っている人が20人くらいいたかな?

 その時、



 役柄の書いてある札を貰い、書いてある役柄でグループ分けされ、
椅子に座ることになった。その後は、



 ここから



 朝食をいただき食べていると、役柄ごとに衣装替えとなる。

 そうしたら、私を知っている人は分かると思いますが、私の
髪の毛(耳上)をハサミで切られました。いつも短めなのに、これには
ビックリ!! 初めてですね。髪の毛無くなっちゃう?!(苦笑)

(中略)

 衣装が決まり控室で待機していると、どうやら椅子に座れない人が
出て来たので、私を含む15名程が、ロケバスに移動になった。
15名待機場所がロケバスなんて、変だよね。

(中略)

 午前8時40分頃、12名連れて行かれた。私を含めて3名だけ残された。

(中略)

 午前10時??。撮影は始まっている。どうやら、忘れられて
しまったみたいだな~。
 そこで、小っちゃいエキストラ担当の女性が50メートル先を
歩いていたので、急いで挨拶するふりをして近づいた。

 どうやら、本当に忘れさられていたみたいだ!!
 それから、撮影現場へと案内されて行った。(良かった~)


○撮影開始:既に始まっていましたが・・・・・・。

(中略)キャストは15人ぐらいいたんじゃないかな?

 お昼休憩:午前11時10分ぐらいから



 これだったか?忘れました。(済みません)

 撮影再開:午前11時50分

(中略)

○撮影終了:午後6時台


 全員着替える。女性は特に頭(髪の毛)を解く?のが大変ですね。^^;

 そしてバラ飯。



 こんな弁当や



 こんなお弁当が用意されていた。一種類じゃ間に合わないからね。

 記念品をいただき、バンバンさんの車に乗り込み。
 午後6時40分帰宅。風呂上りに発泡酒を飲みながら、
いただいた弁当を夕食にした。

 今回の現場ですが、メインキャストとサブキャストと沢山居て、
その人達の台詞のやり取りが大変面白かったです。参考になったというのが
本当かな?


 ブログ後記:6月8日現在

 この後、沢山県内のセット(ロケ地)で撮影が有りましたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿