ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

歌舞伎な一日?! 7月30日

2014-09-14 | お気楽な日々
 ※栃木県総合文化センターでの開催。

 栃木県総合文化センターのチケット会員登録をしてあるので、
今回の歌舞伎開催情報が分かると自宅のパソコンからチケット予約が
出来ます。 そしてピンポイントで席を決めて依頼することが
出来ました。

 午前8時、床屋へ行った。歌舞伎を見に行くのに綺麗綺麗して
行きたかったから。(丁度切る時期だったからかな?)

 午前9時過ぎ、血圧の薬を買いに行きつけの医院へ行く。
 帰りに車にガソリンを入れた。
※いつもガソリンは、3000円分だけ入れています。ハイオクの
 車の時も、現在のノーマルガソリンの時も一緒です。

 今日の歌舞伎は、お昼の部と夜の部が有り、私はお昼の部を予約した
つもりだったのに、コンビニで発券したチケットには、夜の部と
書いてあったので、自分でチケット予約しておきながら、開始時間を
間違えていた。だから朝早くから床屋に行ったりしたのだ。 

 午後0時30分~、歌舞伎開始まで時間があるので、このブログを
2話書いた。

 午後3時20分、最寄りのバス停まで歩く。そろそろ始動だ!

 午後3時40分、県総合文化センター最寄りのバス停で下車。

 午後3時50分、開場まで時間があるので、久々に喫茶店に入った。



 アメリカンコーヒーを注文した。(600円)コンビニコーヒーに
慣れてしまったせいか、高いと感じる。イケないイケない。
慣れてはいけない。

 午後4時30分、喫茶店を出て、歩いて5分の距離の会場に向かう。





 午後4時40分、会場入り口を入る。



 猿之助襲名披露より、お客さんが少ないな。頑張れ!又五郎!



 午後5時、演目の開始。今回は

○角力場(すもうば)

○襲名披露 口上 中村歌昇 改め 三代目中村又五郎襲名披露
         中村種太郎 改め 四代目中村歌昇襲名披露

○傾城反魂香(けいせいはんごんこう)

 午後7時40分前後に終了。

 今回の歌舞伎は、一番前の席で観劇することが出来ました。

 午後7時50分、夕食を兼ねて



 近くの“いっちょう” へ入る。





 こんなん飲んで食べて・・・。

 午後9時30分、お店を出てバス停まで歩くこと5分。

 午後9時59分のバスに乗って最寄りのバス停(終着)まで行く。

 午後10時30分、バス停から歩いて帰宅。

 それから風呂に行って、ビール飲んで就寝。

 こうして7月30日水曜日は過ぎていった。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿