ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

大型時代劇? 8月21日 (今年89回目のボラエキ)

2013-10-31 | ボラエキ三昧
 ※今回はギャラが出ました。

 今回の募集ですが、一週間ぐらい前に全然題名なんかわからない
しかし日にちと時間はハッキリしていて、そして募集人数は
これまた大雑把な時代劇のメールが届きました。

 日にちは何日か有ったのですが、今週はこの日しか参加出来る日が
なかったので、この日に応募しました。

 ------------
 本日のスケジュール:
 集合時間:早朝が10時(お決まりの15分前集合で9時45分)に
 集合場所:隣りの県の時代錯誤のテーマパーク
 予定終了時間:16時30分が17時30分になった
 募集人数:???(男性だけ)
 ------------

 最初の募集要項だと早朝集合とあったので、薄ぐらい朝に家を
出るのだと心構えしていたが、最終決定事項で午前9時45分集合と
なり、少し拍子抜けた。

 しかし、この時間帯の集合は、或る意味どのくらい時間がかかるか
読めない。 朝の通勤時間帯の渋滞にぶつかると、一本道なので
薄ぐらい朝の出発とかなり所要時間が違ってくる。

 そういうわけで、少し早目(午前7時)に家を出た。目的地まで
約86キロ。(のんびり行きましょう!)

(中略)

 午前8時



 今回は朝ごはんが出ないので、朝食マニアのためにおにぎり三昧。

(中略)

 通勤時間帯に突入しているのに、隣りの県の国道・県道は
それ程混んでいない。・・・・っていうかスムーズ^^;
 人がそれ程住んでいない?(失礼しました)

 また時間調整とトイレ休憩でコンビニタイム!(午前9時)



 私には珍しく、クールダウンスプレー(結構利く)。そして
このところ気に入っている某コンビニのアイスコーヒー(美味い)

(中略)

 午前9時30分、現地に到着。


 ※この写真は、帰る時に撮りました。

 出席を取り、着替える。(この場所に来たら、必ず着替えます)
 野郎ばかり30人(その他に事務所が20人ぐらいいた)知っている人が
13人いた。

「あれ? 助監督のバイオレット(仮名)ちゃんだ~!」
 バイオレットちゃんに声をかけた。そうしたら、覚えていてくれて
バイオレットちゃんも驚いていた。(う・れ・し~)

 そうなると撮影会の始まりだ~! みなさんコスプレ?しているので
バイオレットちゃんと集合写真を撮ったり、バイオレットちゃんと
二人で撮ったりと男どもはニヤケ顔(笑)
 ※この写真は、あくまで個人で楽しむためだけの写真です。


○撮影開始:午前10時過ぎ

(中略)

 お昼休憩:午前11時30分




 ※私の食べた“お魚弁当”


 ※知り合いの食べた“お肉弁当”

 撮影再開:午後0時30分過ぎ

(中略)

○撮影終了:午後5時過ぎ


 急いで着替える。※着替えにも順番があります。時代劇は
面倒くさいです。(個人的意見)

 そして持参した印鑑を出し、バイト料をいただく(文頭の写真)

 何だかんだで、午後6時。このテーマパークを後にした。

(中略)

 午後8時過ぎに帰宅。帰りもスンナリと帰宅出来た。今週は
この現場だけだな~、エキストラは・・・・。チョッと物足りないけど、
お盆後の仕事をしなくちゃね。^^;

 ちなみに今日は主人公に会えました。この事を、主人公のファンの
女の子にメールしたら、「どうして誘ってくれないの!」と怒られた。
 今日は男性だけ募集の現場だっちゅうのに・・・・。

告知:この作品の募集がかかったら、必ず応募しよう!
   バイオレットちゃんに逢うために。(オ~~!)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿