ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

教えてもらった方法で帰宅したら・・・。 7月26日 (今年68回目のボラエキ)

2014-09-14 | ボラエキ三昧


 前日(25日)にまさかの募集メールが来たので、依頼されるか
分からないけど、どうせ暇だから応募してみようと返信メールを
お昼休みに送信した。そうしたら、午後3時過ぎに依頼メールが届いた。
 まさかこの番組で、そんなことがあるとは信じられなかったが、
これでやっと、この番組に参加出来ることになった。

 ------------
 本日のスケジュール:
 集合時間:午後2時15分
 集合場所:中華街県の工場地帯の一角
 予定終了時間:午後7時
 募集人数:30~50代4名
 ------------

 これ位の時間の集合なら、中華街県(仮名)だってお茶の子サイサイですね。

 午前10時、我が家を自家用車で出発した。今回はこの頃停める
駅(リトルゴールドグッド)の駅前駐車場ではなく、前から停めていた駅
(ブリジストーン)の駐車場に車を停めるつもりだ。

 途中で



 ブランチ用ののおにぎりと飲み物を買った。今日も暑くなりそうだ。
 そして、



 消費税が上がっても値段据え置きの土日400円の駐車場に
車を停めた。空きスペースが有って良かった。



 パワースポットで写真を撮り、トイレに入り、



 写真下側の上り電車に乗車する。

(中略)

 武蔵小杉の駅中を500メートル?ぐらい歩いて乗り換える。
 そしてもう一度乗り換えて



 午後1時21分、ここで下車した。駅を降りたらコンビニで食べ物を
買って食べよう(昼食)と思っていたら、駅前に何にも無し。^^;

 ここから歩く。

 現在歩いている人は、私の参加する番組の関係者以外居ない感じだ。
見たことのある集団がいた。・・・・というよりも、最後の乗り換えで
一緒になった電車の人達は、全員この番組の関係者だった。



 こんな所を歩いて到着。45分前に到着してしまった。飲食店も
コンビニも無いので、集合場所の日陰のある所に居たい。
 午後2時近く、事務所のエキストラが何人も入って来た。私も
パリパリマスマス(仮名)の担当者が来る前に、控室へと入る。

 本日のパリパリマスマスのエキストラは、7名。知っている人が
2名居た。エキストラ全員では23名。事務所にも知っている人が
3名居た。


○撮影開始:午後3時頃(朝から撮影は行われていた)

(中略)キャストが7名(サブキャストも含めて)

○撮影終了:午後6時頃(良かった、早く終了して)


 ここから急いで帰宅する。実はこの最寄りの駅から発車する電車の
本数が1時間に1本ぐらいしかない。だから急いで駅に行かないと
軽く1時間遅れになってしまうのである。

 そうしたら、知り合ったボラエキの一人が、昔この撮影現場と
なったこの場所に営業として、何度も来たことが有り、
「バスで帰って方が早いですよ。」とバス停を教えてくれた。
 勿論その方も一緒である。バスなら10分に1本の割合で
来るらしい。(良かった~! 早く帰れる!)
 地元?のボラエキと仲良くなって正解だね。私を含めボラエキ3名、
事務所の女性1名、計4名でバスに乗った。



 バスの中でこの後の帰宅ルートを調べていたら、
「そのルートより、○○○を使って帰った方が早いですよ。」と
バスを教えてくれた人が、また指示してくれた。それに一緒に
乗った事務所の女性も「私もそうしています。」と推奨してくれた。

“スマホより、地元のボラエキ”という言葉が頭に浮かんだ。 
 それではそうします。その方のが早いのなら・・・・・・・。

(中略)

 とんでも無かった! スマホのルートなら1時間で行ける場所(駅)に
1時間40分も掛かってしまった。それにスマホなら車を停めた駅
(ブリジストーン)まで2時間位で到着する案内だったのに、
指示推奨されたルートだと結局2時間55分も掛かってしまった。トホホ

“地元のボラエキより、やっぱりスマホ”という言葉が頭に浮かんだ。

 午後9時25分、車を停めて有る駅に到着。午後10時我が家に到着。
 スマホだったら午後9時過ぎには我が家に到着していたのに・・・。

 腹減った。この日はマトモな食事をして居ない。顔が疲れている。
 この疲れている顔が今回の撮影に役立ったかな?

 最終回が楽しみです。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿