ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

小寒に外でのロケ 1月6日 (今年2回目のボラエキ)

2012-01-06 | ボラエキ三昧
 ※エコバック(ボールペンは比較用)

 
 本日の撮影は、県外の某所




 集合時間は、午前7時30分。

 この時間での集合では、私の家の最寄りの駅からでは間に
合わないため、以前ボラエキ仲間に教わった駅の駐車場まで
自家用車で向う。距離にして約18キロ。朝の所要時間は
約30分。

 午前4時40分に家を出た。

 午前5時05分過ぎに駐車場に到着。




 真っ暗な受付の小屋。ここで封筒に自分の車のナンバーを書き込み
お金(平日300円)を入れてくる。






 午前5時28分発の湘南新宿ラインに乗車する。

 この電車で行くと、目的地の最寄り駅下車が午前7時10分過ぎに
なる予定である。集合場所は駅前。余裕でウトウトしながら1回乗り換えで
着いてしまう。

 ところがこんなに時間的に余裕を持って行動しても、本日は
50分の遅刻をしてしまった。

 なんとJR宇都宮線(東北線)上りで、貨物列車の不具合が
見つかり、只今点検中というアナウンスが、まだ出発して3駅
(栃木県内)であったのでる。これが実に長く待たされて、
電車が動き出したのが、46分遅れであった。

 そこで前日も一緒だった群馬県のボラエキ仲間にメールして、
担当者に遅刻すると伝えてもらうことにした。(実際何人か
私と同じ目にあったエキストラが居たみたいです)

 


 この時間に現場最寄駅に到着。駅から出ると直ぐに現場が
わかり、担当者もまだ立っており、直ぐに受付を済ませて、
指示通りの待機場所に行ってみると、何んと色んな事務所からの
合計150人ぐらいと我々ボラエキ50人ぐらいで、200人以上
いたのではないかと思われる人達の人盛りが出来ていた。
 事務所系は顔を見たことのある人が20人ぐらいいたかな?
ボラエキは、2人(群馬県、埼玉県)知っている人がいて、顔を
見たことのある人が2人いた。

 それでは撮影開始いたしましょう!

 今回の指示は、「じんつう」(仮名)のときに居た噴水さん
(仮名)がエキストラへの指示を自信を持って行っていた。(やる~)


 撮影開始(午前8時30分前後)

(中略)
 日陰が多くて寒い。それでも私服だったから、温かい方である。

 撮影中断(午後12時30分)

 食事タイム

 


 全員同じお弁当だと思います。
 急いで食べて、温かい建物の中に入り、トイレと暖を取った。(笑)

 午後1時15分元の位置に戻る。


 撮影再開

(中略)キャストさんが4名、主役は来なかった。

 撮影終了(午後4時25分)


 急いで記念品をいただき、最寄駅に駆け込む。

 そこから隣りの駅に行き、そこで宇都宮駅行きを調べたら、
午後4時46分発の宇都宮駅行きがあったので、その電車に乗った。

(中略)

 途中自家用車のガソリンを入れましたが、午後7時に我が家に
無事に到着しました。


 それでは今日の反省! サンバを踊っている女性の胸と
お尻ばかりみていて、(イケないイケない。)
 200人も動いているので、全然関係ない場所だと分かった時に
友達3人で勝手にサイドストーリーを作って動いてしまって、
(イケないイケない。)
「あの女優、今日は良い顔していないな~」なんて勝手に評価して
しまって、(イケないイケない。)

 やはり、ミ~タ~ナ~さん(仮名)の後番組だから、もっとやる気を
みせなきゃいけなかったかな~?(苦笑)
 いいか、次に参加した時に本気出せば・・・。(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (Unknown)
2012-01-07 13:33:48
二日間もご一報できるて、なんとも良いスタートになりました。

今日は、前が押していて、すでに2時時間待つも、まだ本体見えず。

遅くなるなかぁ。
返信する
終了時間 (のらぼう)
2012-01-07 19:38:09
だから、申込み詳細に終わり時間が
なかったのかも?
しかし、午後5時30分頃に終わったと
私の代わりを頼んだボラエキ仲間メールから
ありました。(笑)
良かったですね。
返信する

コメントを投稿