ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

うどん早食い大会参加 3月2日

2014-07-07 | お気楽な日々

 生憎の空模様だ。しかし、作戦は実行された。 

 午前8時30分、近所のバンバンさん(仮名)が近所のイケちゃん
(仮名)を迎えに行き、午前8時40分に私を拾ってくれた。

 午前9時最後の乗車者、ヒロリン(仮名)を車に乗せる。

 向かうは“うどん早食い会場”





 午前9時25分には到着。

 参加者は一般の駐車場ではなく、参加者用の駐車場に車を停める。
 しかし、我々はなぜか来賓用の駐車場に車を停めることになった。 
 どうやら幸先が良さそうだ。(ポジティブシンキング)

 午前10時受付を開始する。



 第一組目、赤の10番。エースナンバーだ!!(なんだかラッキー?!)

 小山市から塚ちゃん(仮名)も到着。そして日光市から着ぐるみの
日光さん(仮名)も到着。


 ※今回のメンバー

 この中で早食いに参加するのは、私、塚ちゃん、日光さんである。
(ヒロリン、イケちゃんは、後日の蕎麦早食い大会に参加する予定である。)

 午前11時いよいよ一組目から競技開始である。
 日光さんも同じ組だ。



 これがうどんの量(650g+かきあげ)、付け汁は暖かめ。



 そして開始!!

 2分14秒で完食。現時点で2位だ。
 日光さん完食ならず。

 うどんは初めて食べました(練習しなかった)が、蕎麦よりも
喉越しが良いですね。それに重さはありますが、ガサバってないので
思ったより早く分量が減りますね。それにお汁も暖かく、お椀も
大きいので、食べやすい。そうそう、うどんも小分けしてあるのが
嬉しいですね。小分けしてあるとそんなに量が多いと感じないから
(感じたけど、一枚の皿にノッテいるよりは良かったんじゃないかな?)

 ちなみに、競技は一般の部(男女混合)、女性の部、子どもの部から
なっていて、一般の部は上位5名、女性の部・子どもの部は、上位3名に
記念品が与えられます。

 塚ちゃんは第3組参加。塚ちゃん完食ならず。


 
 保険班で来ていた看護師女性2名の中の1名も参加させられていた?!

(中略)

○結果発表までのお祭り色々


 ※さくら市アイドルグループ


 ※無料は凄い


 ※並んでゲット!


 ※こちらは普通に暖かいうどん販売

 とちまるくん、それにサッカーのゆるキャラも来ていた。

 そして結果発表!!





 入賞ならず!! 5位の人のタイムと5秒差だった!悔しい~
(来年のリベンジを心の中で誓った)

 そしてお楽しみ抽選会。

 今回のお祭りで、買い物をした人全員に番号付きのパンフレットを
配ってあった。

 あれ? イケちゃん当たった!



 それにバンバンさんも



 良いですね、お土産が出来て。

 その後5人でロマンチック村に寄って帰って来た。
 午後3時20分、バンバンさんに家まで送って来てもらう。

 なんだかお腹空いたな。(苦笑)



 



 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿