ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

16日は断腸の思いで断った 7月15日 (今年77回目のボラエキ)

2013-09-04 | ボラエキ三昧
 ※ボールペンは比較対象用です。記念品は“マフラータオル”です。

 悔し~~~~い! この現場、16日も当選(依頼が来た)したのに
仕事が急に入り参加出来なくなってしまった~!
 どちらも日中の撮影だったので、凄く楽しみにしていたのに・・・・・。

 そういうわけで、15日だけの参加となった。

 15日、16日と依頼された時、「○○○さんにぴったりの
特別な役を用意してあります」なんて甘い言葉がメールに書いてあった
様な気がする。(忘れましたが、それに近い言葉が書かれていたような
気がします)(苦笑)

 ------------
 本日のスケジュール:
 集合時間:午前6時
 集合場所:隣りの県の時代遅れのテーマパーク?
 予定終了時間:??日中って書かれているだけ
 募集人数:100人(男女)
 ------------

 午前4時我が家を出発した。もう既にみなさんも知っているだろうけど、
この時代遅れのテーマパークへは、距離にして約85キロ、時間にして
2時間以内(早朝だったら)で到着出来る。



 途中のガソリンスタンド&コンビニで購入。車にはガソリン補給。



 ドンヨリした空の現地に到着。

 受付で名前を言い出欠を確認し、役柄のかかれた札(首からぶら下げる)を
渡される。そして誓約書。(しっかり読んでおくこと。記念品と引き換えになる)



 控室に待機し、荷物を置いて着替えに向かう。

(中略)

 着替え後、午前7時前の集合なので朝食をいただく。





 そして待機。 なんだかんだで午前8時30分は過ぎていた。


○撮影開始:午前9時

(中略)

 エキストラは80名ぐらい居て、20名ぐらい知っている人だった。
 後は20名ぐらい事務所のエキストラだと思います。

 お昼休憩:午前11時40分頃


 ※私の食べた“お魚”弁当


 ※知り合いの食べた“お肉”弁当

 休憩終了:正午過ぎること5分(午後0時5分)

(中略)

○撮影終了:午後6時頃


 急いで着替える。とにかく大人数なので着替えが遅れると帰宅時間も
大幅に遅れる。それに今回は、東京方面から来ているバス組と
最寄りの駅からのバス組とかがいて、記念品引換所は大渋滞(数珠繋ぎ)。

 5種類ある記念品からまずは1種類をゲット!!



 それでは帰りますか!(午後7時)
 帰りは時間がかかるのはわかっているけれど、通勤時間とは
ややズレたので、それ程時間がかからなかった。

 午後9時自宅に到着。


 今日の撮影ですが、お日様が出ると暑い、日なたでテスト&本番を
繰り返されると、アッと言う間に顔が日に焼けてしまう。(苦笑)
 男はいいですが、女性は可哀想。(みなさん、日焼け止めと
涼しくなるスプレーを持っている人多数)

 そういうわけで、顔は勿論日焼けして、足も変な模様がついて
日焼けしてしまった。

 あ~!明日はこの役、違う人がやるんだな~。
※選ばれし役と有りましたが、私と同じ役の人が2名居ました。

 ちなみに16日も行った人に聞きましたが、15日私が来た服を
違う人が来て演じていたそうです。大した役じゃないので誰が
演じてもOK!ってところですね。(笑)

 そうだ!良く考えたら、あたしゃ只のボラエキだった。(大笑)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿