ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

はるかかなたの道?遠く 9月17日 (今年96回目のボラエキ)

2013-12-08 | ボラエキ三昧
 ※ボールペンは比較対象用です。

 この現場の担当者から、違う現場に参加してくれないかと依頼
されたけど、そちらの現場は大人数なので、初志通りこちらの現場に
参加します。(大現場のが良かったかな?)

 ------------
 本日のスケジュール:
 集合時間:午前10時が午前11時
 集合場所:都内の小劇場の前
 予定終了時間:午後6時が午後4時
 募集人数:男4名、女1名
 ------------

 午前6時50分我が家を車で出発。途中のおにぎりは無し。



 300円払って駐車。





 午前7時47分の電車に乗ろうとしたけど、早く着けたのでそのまま
午前7時31分の電車に乗った。

 2回乗り換えて





 ここで下車し、歩いた。



 パリパリマスマス(仮名)の担当者は今回来ないみたいだ。

 午前11時頃に男性3名が集って来た。そして午前11時30分頃に
女性が1名現れた。(知っている人が2名いた)

 あれ? あのメイクさん、私が一番大好きなメイクさんだ!!
 久々に会えたけど、向こうは分かるかな?私のこと・・・。
 やっぱ、可愛いな~、来て良かった。(ポッ)

(中略)

 撮影が押しているみたいだ。午前中募集していた現場(私の参加する
現場の2階で撮影している)がまだ続いているのか、私が参加する予定の
現場のキャストだけの撮影が始まっているのか?

 とりあえず、お昼弁当ゲット。(正午)


 ※私の食べた“お魚”弁当


 ※知り合いの食べた“お肉”弁当

 お弁当を食べたせいか、お腹も瞼もそして気持ちも弛んできた(苦笑)


○撮影開始:午後1時過ぎ

(中略)

○撮影終了:午後5時


 映像的に参加したのは、この時間の間の30分くらいで、後は
オンリーで15分間ぐらいの2分間ぐらい参加しました。ここでの
オンリーですが、近年稀に見るぐらいの最悪。私たちは3人。
サラリーマン役で食後の会話。私たちの他は、若いカップルが2組。
 この若いカップルは、まだまだ経験が浅いエキストラだけど、
1対1の会話なので、スイスシと会話が弾む。

 しかし、我々3人は・・・・・・・・。頓珍漢な会話で全然続かない。
最悪だ~、最低だ~、まだまだこんなもんだったんだ~、誰も突っ込んで
来ない~!、オンリーなのに相槌だけかよ~・・・・・。

 まだまだ、芸を極めるまでは遠い、遥か遠いところに道が有ることを
痛感した。初心忘れるべからず。まだまだだな~。

 午後5時10分過ぎ、最寄り駅のホームから遠くを見つめる男が一人、
途中のパラダイス(歓楽街・快楽街?)では下車せず、上野駅発
午後5時50分の電車で、そっと栃木県へと帰って行った。

 


 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿