ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

10人の中に選ばれた?! 4月27日 (今年43回目のボラエキ)

2014-07-13 | ボラエキ三昧
 ※ボールペンは比較対象用です。

 この撮影の募集は、1ヶ月前ぐらいから有ったので、知り合いに
連絡して4名で行くことにした。それも最初の終了時間が早い時間に
終わるので、撮影終了後のネズミランド(仮名)でのアトラクションを
楽しんで帰ろう!・・・・ということだったのですが?

 ---------ーー
 本日のスケジュール:
 集合時間:午前8時→午前11時30分~12時
 集合場所:お城のある場所の近くのホール
 予定終了時間:午後4時→午後8時
 募集人数:800人!
 ------------

 午後4時終わりが午後8時終わりになっている!! アトラクション残念。

 午前7時30分、ゴールドフィンガーさん(仮名)に拾われて
いつもの駅に向かった。

 途中のコンビニで





 ・・・・を買って



 私の止める駐車場では無い駐車場(ゴールドフィンガーさん指定)に
車を駐車。





 この電車に途中から後二人乗って来る。まず塚ちゃん(仮名)乗車。
 そして、ストーントップさん(仮名)乗車。4名全員揃う。

 東京駅で乗り換え、そして撮影現場最寄り駅で下車。





 此処から出て



 午前10時40分頃、こちらに向かった。

 そうなると軽い食事でもいうことになり、午前10時30分から
空いているお店で、3人は御飯もの、私は



 飲み物だけを注文して、お腹を落ち着かせた。

 では集合場所へ行きましょう!





 こんな所を通って明るい所に出てみると、 凄い人数の人達が
並んでいた。そしてその先に、受付が有り、その後ろにも沢山の
人達が並んでいた。

 受付を済ませ、いきなり記念品をいただく。^^;
・・・・・・と、4名で並んでいたら、ADさんが来て二人
(私とストーントップさん)に来てほしいというではないか?
 どうやら関係者の役をやってほしいというのである。そういうわけで
塚ちゃん・ゴールドフィンガー組と別々になってしまった。

 我々はADさんに連れられ、既に沢山の人が並んでいる場所に
連れて行かれ、その人達の一番先に並ばされた。


 ※ボールペンは比較対象用です。

 その時渡された番号札(紙切れ)。どうやら10名ほど
この大人数の中から選ばれたみたいだ。
 ※この日のボラエキは約600名はいたらしい。
 その中から選ばれた10名の中に知っている人が、3名居た(笑)

 ちなみに、15人くらい知っている人と遭った。これだけの
人盛りだと全然分からないけれど、10名に選ばれたことにより、
他の人に分かり易くなったみたいで、色んな人から声をかけてもらった。

 そしてこの10名だけ中に入ることとなったのである。
 既に撮影は行われている。段取りが行われている。それを見ていられるのは
今日のエキストラの中で我々10名だけである。まさに“VIP”だ。


○撮影開始:午後1時前

(中略)主人公が1名。サブキャストが3名。

○撮影終了:午後7時30分


 ごく一部の人達は、まだまだ撮影が続いた。


(苦笑)果たして、この選ばれし(VIP)10名で、本当に
選ばれたと感じた人は何名居たでしょうか? 果たして私と
ストーントップさんは、選ばれた人になったでしょうか?
(画像を見るまで分からないですからね。)
 ちなみにこの現場は映画です。


 既に世間は



 こんな感じだった。とにかくこの場を離れましょう!ということになり、
東京駅までやって来た。

 しかし、東京駅は、もっと人の数が多かった。(判断誤ったな)^^;

 仕方ないので駅構内で軽く食べることになり、





 こんなものを胃袋に詰め込んだ。

(中略)

 午後11時、ゴールドフィンガーさんの車から降りて
我が家に到着。疲れた。撮影も疲れたけれど、日曜日の東京の
人混みにも疲れた。

 こんな撮影が“毎日×6”続くとしたらマンガの世界じゃなきゃ
壊れちゃうな。縦乗りは、若さでしょ? やっぱ・・・・!



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿