ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

白髪混じりはかなり遠くへ 4月22日 (今年41回目のボラエキ)

2014-07-12 | ボラエキ三昧
 ※ボールペンは比較対象用です。

 参加自体は2回目(現場的には4現場目)で初めて番組名の
入ったグッズ(今回はタオル)をいただくことが出来た。

 午前9時50分。自家用車で15キロ離れた駅に向った。
 久々の駅横駐車場に車を駐車しての東京現場参加である。

 ------------
 本日のスケジュール:
 集合時間:正午→午後2時
 集合場所:他局のスタジオがある最寄り駅近く
 予定終了時間:午後4時→午後5時40分
 募集人数:10名
 ------------



 午前10時台の駐車場は、やはり駐車台数が多めである。
 平日なので300円支払う。



 駅のパワースポット?で写真を撮り、トイレに入って



 下の表示の上野行きに乗車。そして上野で乗り換え、



 山手線のサラリーマンの聖地の駅で乗り換え、



 午後1時1分、この駅で降りた。集合時間まで30分しかない。

 実は東北線乗車中に担当者からメールが届いた。集合時間が
30分早まったのである。従来通りの集合時間なら、この近くの
ビル(よく撮影現場になるビル)のお店でお昼御飯出来ると
思っていたのに、30分早まったことでコンビニに寄ることにした。
 それに今回初めて下ろしたての皮靴が足に馴染まず、くるぶしが
擦れて血が出て来た。絆創膏も買わなくては・・・・。



 あれ?おにぎりの写真が無い! 買わなかったのかな?
 これまた実は、今回の撮影シーンですが、消え物が出て来そうなのです。
 もしかすると本番の時に食べられるんじゃないかと先読みしていました。



 こんな他局の風景を見ながら、ベンチでくるぶしに絆創膏を
貼りまくった。

 集合場所まで歩く。

 どうやらパリパリマスマス(仮名)からは4名だけみたいですね。
 その他は事務所:クロッキー(仮名)、イチマルワン(仮名)、
エトワールなんとか(仮名)と全員で35人くらいいた。
 知っている人が2名。


○撮影開始:午後2時過ぎ

(中略)キャストが4名

○撮影終了:午後4時20分


 記念品をいただく。今度はひと駅山手線に近い駅まで歩いた。
 知っているボラエキの男性と話しながら(1年ぶりぐらいに会った)

 今回の撮影ですが、どうやら私は主要年齢を越えていたみたいで、
その他大勢の位置に配置された。(画面でやっと確認出来た)
 ※既に放送済みです。

 やはり、白髪頭は今回、お呼びでは無かったみたいだ。
 キャスト寄りの撮影での後ろの背景そのものだったみたいだ。
 この件については残念だった。

 しかし一矢報いたのは、思惑通り(予想通り)消え物が
運ばれて来たのである。これは本番中にムシャムシャと食べた。
 食事代が浮いた。この件については本望である。

 今日の撮影は、1勝1敗かな?(よくわからない勝敗ですが・・・。)

(中略)

 午後5時5分、上野駅に到着。急いで運行掲示板を見て、帰れる
電車に乗らなくてはならない。なぜって? この時間帯は秒単位で
時間を争う。座れるか座れないかは大問題である。それもこの
帰宅時間に入ってしまってからは尚更である。

 午後4時6分発、宇都宮行きがあった!・・・・4時?!
 とにかく急いでその電車のホールに迎い、急いで電車に乗った。
 えっ! 簡単に座れた。どちらかと言うとガラガラ?
 どういうこと?
 午後5時11分。奇跡的にこの電車は動き出した。
 今日は2勝1敗かな?(笑)

 電車に乗車中、車掌さんの車内アナウンスで京浜東北線で
人身事故が有ったことを知った。その影響でダイヤが乱れ、
その為この電車が何時出発するか分からなかったため、
空いていたのだった。

(中略)

 途中ガソリンを入れて、午後8時頃には帰宅した。

 この番組の撮影ですが、2回参加して2回とも集合時間が
早くなりましたと電車に乗っているときにメールが届いた。

 2回ともユトリを持って出かけているので何んとか間に合って
いるけれど、食事が取れない。いつも食事出ないんだから
慌てさせないで欲しいですね。
 ※このブログを書いている現在、放送は終わっています。 

 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿