わがまま写真箱

いい写真ってなんだろうと、いつも試行錯誤の写真です。写真を愛してやまない人、一緒に語りましょう。

 月光価千金 ②

2015年10月25日 | 写真

昨日に続いてですが、写友が柿の実をとらずにおいてくれてるのを、聞きやはり撮影したくなりましたので撮りました。

昨日の撮影分の整理がしてなかったので、改めて良い分を見ていただこうと思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2015-10-25 15:35:03
月明かりを眺めることが
最近はほとんどありません。

心の余裕が無いのでしょうね。

応援ぽち
返信する
Unknown (FREUDE)
2015-10-26 06:41:48
神戸市から北へ車を少し走らせると
田園風景を容易に見ることができます

この季節、収穫もせずに放置している柿の木を
少なからず目にします
おそらくは渋柿なのでしょう

一方で焼酎に漬けるなど「合わせ柿」で渋味を取る手法も
この地域で行われている訳ですが
なぜか収穫せずに放置する農家が目立ちます
返信する

コメントを投稿