わがまま写真箱

いい写真ってなんだろうと、いつも試行錯誤の写真です。写真を愛してやまない人、一緒に語りましょう。

お盆も間近・・

2015年07月29日 | 写真
蓮の花といえば、お盆をおもいだしますが、ここ岩国は、蓮根の産地でもありますし、写材には、事欠きませんが、なかなかイメージに合うものがなく、お見合い気分で気に入った花・形を探すのが、一苦労です。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハスの花 (ひろし爺1840)
2015-07-29 09:58:42
 !(*^_^*)!Noraさん、お早うございま~す!
暑中お見舞い申し上げま~す!
今日も元気で・・!
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございます。
投稿の励みになり大変嬉しく、感謝しております!

@('_')@蓮の花を見るとお盆が近づいたと感じますね。
南岩国の妹にも送ってもらうのですが、岩国の蓮根は穴が一つ多い事でも知られていますね。
☆今日の「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に⇒応援の2クリック!

!('_')!今日のMyBlogは・
*ご休憩のひと時に私の好きな民謡や懐かしの名曲をお聞き頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!お聴き頂いた感想などをお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしています。それでは・・・バイ、バ~ィ!
返信する
Unknown (ぷうさん)
2015-07-29 18:28:14
noraさん
こんにちは
お元気のご様子何よりです。

>ここ岩国は、蓮根の産地でもありますし・・・

そうですね!
尾津沖へ出かけてみたいです。

では、また
返信する
Unknown (よっちん)
2015-07-29 20:30:06
恥ずかしい話ですが
「岩国」と聞いても
錦帯橋くらいしか思い浮かばないんです。

蓮根が有名だとはねぇ…

応援ぽち
返信する

コメントを投稿