里山遊歩

かづの野遊び研究所

晴れた日は、野に、山に、川に、
部屋の中にとじこもっていてはもったいないもったいない。

ギョウジャニンニクの醤油漬け

2020-05-31 | 食べもの

気持ちの良い青空とさわやかな風の日が続いている。

きのう中滝からの帰り道、消防車とすれ違う、そのあと1分ぐらいでパトカーともすれ違った。
家について休んでいるとヘリの音、黒森山の上を通り十和田湖方面に飛んでいった。
またタケノコ採りが遭難したのかな.。

今月中旬ごろ十和田高原で採ってきたギョウジャニンニクの醤油漬けもいい具合となって、
冷ややっこの上に乗っかっていた。
先に紹介したギョウザのほか、肉を炒めたるとき醤油漬けにしたものを加えてもいい。
山のニンニクだから、こうやって冷蔵庫に保存しておけば色々と重宝する。





      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。